ハイハイアイドルは一年生スター




23年前、出産と同時に里帰りした妹。


帰って来るなり我が家のアイドルとなったベイベ。




産んでないけど、育てる気マンマンで泣き笑い

おばちゃんは、ミルクミルクにお風呂にとフル稼働。



「私の娘なんで。」と、妹に言われたぐらい指差し



父ちゃんは父ちゃんで初孫にメロメロ。

世間でよく言われる「困った爺さん」

なんでも買ってあげちゃう。

悪いこともいっぱい教える。



娘達にとっては

「おっかない父ちゃん」であったが

孫には「大甘のじぃじ」だった。



孫から好かれたい気持ちがとめどない



ぽってり苺いちご狩りに連れて行ったり

夏には、どでかいプールを購入。




大汗をかきながら足踏みポンプで膨らませ

水を張って、パラソルまで用意。




とろけそうな顔で大喜びの孫を見守ってたっけ。



娘達にはホースを絞って

顔を目掛けて水をかけてたクセに凝視



「お父さんヤメテ〜!」

苦しそうにもがく娘を見て

悪い顔して笑ってたっけな。




父ちゃんめ不安

孫との扱いの差!どういうこと?




そんな父ちゃんの目に入れても痛くなかった

愛孫が、この春一人暮らしを始めるそうだ。




我が弟の引っ越しと重なって、

不要品をもらうため

ウチにやって来る機会が増えた。




先日は、私と2人でカフェに行きお茶をした。


ニコニコ「また行きたいな。」

なんて可愛いことを言うもんで



おばちゃんは、その気になって

また姪っ子を連れ出した。



今ドキの子は、どんなのが好きなんだろ?

映えスポットがよいかしら?



念入りに調べ、

ドライブがてらちょっと遠目のカフェを選んだ。



建物も小物もめっちゃ可愛い。



よっしゃぁ!やったぞー!ドンピシャでしょ!
と、思ったら…

客層は私と同世代!泣き笑い
私にドンピシャだった爆笑


「平日にこんなところでお茶できるなんてね。
どんな人達なんだろう。」と呟く姪っ子。


見るからにオシャレ50代おばちゃんでしょう指差し

20代には、まだ早かったかな爆笑



充実ごはんを堪能。

育ち盛りはボリューム少な目のメニューを選ぶ。

ダイエットかな?



その後、ショッピングに行った。

散々歩く。



一人暮らしに必要な物を選んでいた。

ホントに旅立つんだねぇ。



かなり遠くなるから、

今みたいに「ちょっと会いに来よう!」

って訳にはいかなくなるね真顔



そうだ!

今日は、おばちゃんの夕飯を食べて行きな!



どうだ!オシャレサラダ

大量のおばちゃん特性レバニラ知らんぷり





ありゃ?ぜーんぶ平らげたの?

ゴメンゴメン!お腹空いてたか泣き笑い泣き笑いw

お昼もっとご馳走してあげれば良かったね。



精がついたかしら?



思いの外、ゆっくりしてしまって

気がついたら結構遅い時間!




うら若き乙女を一人で返すのは心配。

おばちゃんは、家まで送って行くことにした。



「え!大変じゃない?駅まででいいよ。

でも、送ってくれたら助かるし…嬉しいけど…照れ



おいで安心してください!

送りますよ指差し


って訳で、

楽しいドライブはまだ続く。




父ちゃんがメロメロだったの何だのって言ったけど

私も大して変わらないか爆笑




「仕事は、体を壊してまでやらなくていいからね。自分の楽しいことをする時間も大事よ。」

って言ったら


「お母さんもそう言ってた。そうするね。」

ですって。姉妹同じこと言うか泣き笑い



社会人一年目。

色々あるだろうけど

時々は息抜きしに来てね!



楽しいことしかしないことにした

おばちゃんは待ってます。




父ちゃん

「お前は、いい加減働けよ!」って?


笑ってごまかそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






至福のひととき