​もういいんじゃございませんの?


ちょいとお久しぶり。


先日、父ちゃんが入院している

病院の相談室(?)から連絡があった。



主治医に依頼され、

転院先の病院とやりとりしてるそうだ。


具体的な転院日は決まってないらしいが

確認事項があるとのことだった。



コロナのワクチンを何回打ってるか?を

受け入れ先が気にしているようだ。


ワクチンについては、

母に任せてたから時期とか分からんのだよあせる



2回は確実なの。

だって3回目に行った時には

父ちゃんがコロナに感染していたもの。



その後も体調不良やら何やらで

打たず今に至ってるはずですよ。

あとは、任せた!ヨロシクね。



入院中の父ちゃん。


熱が出たり下がったりを今も

繰り返しているらしい。


食事だけは、完食らしい。


下痢は続いているらしい。


リハビリは、なかなか進んでないらしい。



らしい、らしい、らしい

実際のところ全く分からない。


ふと数えてみたら、入院してから

もう2週間以上経ってるじゃないの不安はやっ!



主治医からの連絡は一向にない。

全部ナースや外来の先生情報だ。



いいよ主治医。

治してくれれば問題ないよ。

可愛いがってくれてるかい?頼むよ!




先日、友達とリハビリの話をしていた。


「辛いだけのリハビリってやる気出ないよなぁ。」と。


その通り!

夏休みの宿題は、漏れなく後回しだった私。


面倒くさいこと苦手なことキツイこと。

考えただけでやる気が出ない。



一番効果的なリハビリはなんだろう?

という話になった。


「私、思うけど、ゴールに可愛いお姉ちゃんを

置いておいて抱きつけたら、

おじいちゃん達、喜んでやると思うよね笑

と、友達。



「1mごとに一万円を置いておいて、

ゲットできれば意地でも歩くんじゃない?」

と、私。



饅頭とかね。ビールとかね。

それぞれの大好きな物が待ってりゃ

俄然やる気になるでしょう。



本能の力は絶大だよなぁ。

動物丸出しだもの。



父ちゃんが気持ちよく動けるのは何だろうか?

焼酎か?ハーゲンダッツか?

それとも長嶋茂雄か?


私だったら飲み放題か旅行券がいいなぁ。


くだらなくてもなんでも、

やりたくなるのが一番だよな。




私もリハビリしようっと笑

気まぐれに体鍛えておくからね。





生ビールカップケーキ札束アナタは

やりたくなる…やりたくなる…