​まだかな?まだかな?


ドクターから電話があるって言われてたが

今のところ、音沙汰無し。



どうした!ドクター?

まさか、倒れたんじゃなかろうな?



とか思っていたら、ナースから連絡が入る。





父ちゃんのコロナが治まったので

相部屋に移ります。とのこと。



ただ点滴やカテーテルがまだ入っていて

退院については、もう少し先になるらしい。



「頑張ってお食事されてますよ。」



あらら。「頑張って」だったかぁ。

そうだよね。

ウチでは、オエオエだったもの。



てっきり美味しくいただいてると思ってたよあせる


食べられるようになったんだから

大したもんだけどね指差し



「何が質問ありますか?」と聞かれたので

リハビリの内容を聞いた。



補助されて立ったり座ったりできるように

リハビリしている。とのことだ。




きっと寝てる時間が長かったのね。

家では出来ていたけれど、

また介護が一歩進んだのかも知れないな。





ま、出たとこ勝負ですから指差し


必要なことをやって行くしかなかろう。



今は、ゆったり構えておきましょう。



と、言う訳で本日はお出かけ。



大好きな場所に行って

友達と会ったり、タイ料理食べたり。



遠くまで、好きな曲をかけながら運転して。



スタバのドライブスルーで

「モカ甘さ控えめでお願いします。」とか

ワガママな注文したりして。


そんな気分なのよ。ごめんね泣き笑い

チョコソース半分にしてくれてありがとう!



空は青いし、緑は綺麗だし、秋の風吹いてるしニコニコ

サイコーだなぁと。



リフレッシュバレエリフレッシュ!



父ちゃんが元気な時には、

なんの躊躇なく普通にできることだったが、

実は、恵まれてたんだなぁ。


何か知らんが、私は異国の料理が好きで。


タイ料理だのインド料理だのブラジル料理だの

ここ最近、食べられず我慢していた。




今がチャンス!

「ここぞ!」と、ばかりにスパイスを

貪り食ってやりますわ。


夏→スパイス→サイコーだわ。




これは、父ちゃんからのギフトプレゼント

この時間をくれて、ありがとう!



家でも作れるように

スパイス買い込んでおこうかな?


腕上げるから

一緒に食べようねニコニコ


え?嫌い…汗そう言わずにおいで





スパイスは元気の源デレデレ