​これが噂の?不安


元気な父ちゃん、

すっかり元気が無くなってしまった。


足のヨロヨロが更に凄くなっている。



そして、「認知を疑われている」から、

今週よりものすごい勢いで

「認知症に突入」した模様。



これが噂のソレなのねぇあんぐり

おぉ〜キタキタキタキタ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




どうやら回線が繋がっている時と、

繋がっていない時があるようだ。




この間は、一緒に出かけた母が

「ちょっと、父ちゃんズボン穿いてないよ。」と、とんぼ返り。

ズボン下を穿いただけで外に出たようだ。




見守っていた母も私も

気がつかなかったんだから

父ちゃんと同等だけどね指差し




また翌日は、

「いつも置いてあるところに帽子がない。」と、

朝から騒ぎ出す。



いつもは絶対に置くことのない棚の上に

置いてあった。


またその翌日は、財布の入ったベストを

職場に置いて帰宅。 



そして、その翌日は、とうとう職場の階段から

落っこちたそうで。



頭にデッカい傷を作ってるくせに

「大丈夫」と言って仕事を続行!



「誰の言うことも聞かないから、

ちょっと迎えに来て。」

と、母からお迎え要請が入る。



想像してたより怪我は酷かった不安



「まあ、仕事が終わったっちゃ終わったから

…じゃあ帰るか?」


はい、お利口さん。


身支度をするが、

「おい、ハケあるだろ?ハケ取って。」

何のことやら分からずウロウロしていると

クシのことだった。


頭にどデカい傷をつくっても

ヘアースタイル(あんまり無いけどね)を

気にするのね?


病院に行こうか?と言うと

「オレ、コレ…頭の中洗われちゃうのかな?」

ちょっと何言ってるか分からない泣き笑い



本人嫌がっているので

とりあえず家で様子を見よう。



大好きなマッサージチェアで爆睡。

精神的にも疲れたんでしょう。

「何でか分からない」って

ずっと言ってたもんね指差し


大好物の牛丼も要らないって。

食欲も無いんですって。



気が付かなかったけど

右肘も打っていたようであんぐり

巨峰の色をしてた。


それも、

「ここ、蹴っ飛ばされたから痛くてよー。」

ですって。


誰に?何で?


ツッコミどころ満載!



結局、巨人戦に合わせて、

ご飯を食べるって言い出して完食!


元気なんだか?どうなんだか?


まあ、どっちでもいいや。


何があっても楽しんでやっていこうと思います。




​大怪我じゃなくてよかったね