こんにちは!

占い心理カウンセラー

セルフラブ♡メンターの

土田あゆみです

 

 

はじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィール

 

 

“新さんま”いただきましたー!

脂ノリノリで美味しかったなぁ恋の矢

今年は豊漁でたくさん味わえそうラブ

 

 

あなたは

他の人のことばかり考えて

 

つい

 

自分のことを

後回しにしちゃったり、

自分を犠牲にしちゃうこと

 

ない?

 

 

例えば

 

子どものために…とか

夫のため…なんて、

自分を差し置いて

家族のために行動しちゃう

とか

 

愛する人のために

自分を犠牲にして

何かを頑張っちゃう とか

 

または職場で

 

自分さえガマンすれば

“コト”は穏便に済まされし…

なんて

周りのことを考えて

自分がガマンすることを

選択しちゃったり…

 

そんな風に

自分を犠牲にしちゃうこと

 

ないかな?

 

 

自分のことより

人のことを考えて行動する

 

それは

とても素晴らしいことのように

思えるけど

 

でもね、

 

まずは

自分が幸せじゃないと

他の人を

幸せにすることは

 

できないんだよタラー

 

 

だからもし、あなたが

 

「自分のことより、人のこと」

なんて

 

自分を犠牲にしてまで

誰かに優しくしたり

誰かの幸せを願うことがあるなら

 

今日は

“この法則”を知ってほしい飛び出すハート

 

 

それはね

 

 

「シャンパンタワーの法則」

 

だよ!

 

 

「シャンパンタワーの法則」とはね


 

シャンパングラスを

ピラミッド型に並べて

1番上のグラスから

シャンパンを注いでいくセレモニーロゼワイン

 

それを

私たちの人間関係と

心に見立てたもので

 

 

1番上のグラスは、自分
2段目のグラスは、家族
3段目のグラスは、友達や職場の人
4段目のグラスは、社会や地域

 

をあらわしてしるの気づき

 

 

そして、

 

1段目の「自分」のグラスに

シャンパンを注ぎ

グラスがいっぱいになれば

シャンパンがあふれ出し、自然と

2段目のグラスへと流れ落ちるキラキラ

 

2段目のグラスがいっぱいになれば

また自然と3段目のグラスへ落ち、

4段目のグラスに落ちてー

 

最終的には

全てのグラスが満杯になる

 

これはね、

私たちの心も同じ法則

 

って、ことなのクローバー

 

(「シャンパンタワーの法則」は

 「魔法の質問」を主宰している

 マツダミヒロさんが提唱している法則だよ)

 

 

 

まずは、

 

1段目の「自分」を

優しさで満たすことで

心にゆとりや余裕ができて

 

無理をしなくても自然と

身近な人へも

優しくすることができる

 

さらに

少し離れた人にも

自然と優しさを注ぐことが

できる

 

ってことなの!

 

 

でもね

 

「自分のことより、人のこと」

なんて意識が習慣化してると

 

シャンパンを2段目から

注ごうとしちゃったり、

 

1段目も2段目もカラカラなのに

3段目からシャンパンを注ごうと

しちゃう…アセアセ

 

 

けどね、それじゃ

 

シャンパンタワーは完成しない悲しい

 

 

自分を優しさで満たさないと

家族を満たすことは、できない

 

自分も家族も満たすことが

できないなら

 

友だちも職場の人も

満たすことはできないんだよね

 

それは

自分を犠牲にして

他の人のために

チカラを注いでも

 

家族を幸せにできないし

他の人も幸せにすることが

できない

 

結局、

誰も幸せには

向かわないよ

 

ってことなの泣

 

 

 

でもね、

 

自分自身を大切にすることが

できる人は

 

無理をしたり

苦しいガマンはしない

 

自分を犠牲にすることがないから

心が満たされて、心に余裕が生まれる

 

すると

自然と他の人のことも

自分と同じように大切にすることが

できるんだよね飛び出すハート

 

 

だからね

“しあわせになる順番”は

とーっても大事!

 

 

まずは、あなたから

 

それから、他の人

 

それでOKなのOK

 

 

あなたは

誰にも遠慮することなく最優先で

自分を大事にしていいんだよクローバー

 

それは、

あなたも他の人も同じ

 

私たちはみんな

自分最優先で“しあわせ”に

なっていいんだよ

 

 

そんなことを言われても

 

「他の人を差し置いて

 自分最優先なんて…

 

 そんなの、

 申し訳ない気がしちゃうよ」

 

「気が引けちゃうよ…」

 

なんて、

思っちゃうかもしれない

 

 

その気持ち、よーくわかるよ

 

私もはじめは、なかなか

受けいれられなかったから泣き笑い

 

人のことを最優先に考えて、

自分のことを後回しにしてきた人は

 

自分を最優先にすることが

ワガママのように思えたり

自分勝手なことのように

感じてしまうかも…

 

私はそんな風に

思ってたから笑

 

でもね、

それは違うの!

 

 

 

あなたが自分の幸せを

優先すると

 

あなたの優しさが周りの人へ

自然広がっていく

 

そして

周りの人も心が満たされて

優しくなれる

 

すると

 

あなたの周りで

優しさと幸せが

循環するように

なるんだよクローバー

 

 

だから

はじめは勇気がいるかも

しれない

 

でもね

 

そんな時はこの

 

「シャンパンタワーの法則」を

思い出してほしい

 

 

そして

 

あなた自身を1番に

愛おしんで大事にしてあげてねハート

 

すると

必ず

 

みんなが満たされる

幸せのシャンパンタワーが

完成するからロゼワインロゼワインハート

 

 

そしてそれが

 

セルフラブなのクローバー

 

 

いつでも

 

どんな時も

 

忘れないで、

 

セルフラブをハート

 

 

今日も最後までお読みいただき

あるがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

自分という心強いパートナーと

強くを楽しく、しなやかに

人生を過ごしたい!

と、あなたが思ったなら

コチラでお話ししましょうニコニコ


 

幸せの原点は

セルフ♡ラブキラキラ

 

全ての悩みを

解決するのも

セルフ♡ラブだよキラキラ

 

あなたが、そのままの自分を

マルっと受け入れるだけで

夫婦・親子・恋愛・職場など

全ての人間関係に悩まなくなります!

 

まずは、あなた自身が

自分を愛してくださいねニコニコ

 

世界でたった一人の

大切なあなたへハート

 

こちらのブログが気になった方は

LINEのお友達登録をお待ちしています飛び出すハート

      下矢印

 

友だち追加

ベル只今、お友達登録でコチラ下差し

 3つのセルフラブ♡サプリを

 【無料プレゼント中】ですニコニコ

 

 

(対面カウンセリングの場合は、こんな感じ指差し

 

 

\\ 昨日の記事はコチラ! //