こんにちは!

セルフラブ♡メンター

占い心理カウンセラーの

土田あゆみです

 

はじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィール

 

今日からお札が新しくなるねー!

実際に触れるのは、いつになるかなー笑

ストライプ型のホログラム(?)

渋沢氏が回転するのは見てみたーい爆  笑

 

 

 

 
カウンセリングをしてると
クライアントさんから
ちょいちょい出てくる
 
こんな言葉…
 
 
「自分のことが
 好きになれないんです」
 
「自分のことが嫌いなんです」
 
 
こんな風に
自分のことを思っている人が
少なくない…
 
 
例えば
 
ネクラな自分が嫌い とか
 
自信のない自分が嫌い とか
 
ズルい自分が嫌い とか
 
ウソつきな自分が嫌い とかね
 
 
こんな風に自分を“嫌い”な理由は
人それぞれ
 
でもね、
そんな“嫌い”な部分って
 
そうするしかない
やむを得ない理由があったから
 
自分の身や心を守るために
仕方なく身についたことなんだよね
 
 
だから
 
「自分のことが嫌い」
っていう気持ちには、
ちゃんと訳があるってこと
 
そして
それは、その人の
責任じゃないんだよ
 
 
子供の頃の
家庭環境や親との関係とか
周りのオトナたちとの関係とか
 
または、何かによって
深く傷ついた経験 とか
 
過去のいろいろなことが影響してる
 
そして
 
そんな中
必死に自分を守って生きてきた
って、ことなの!
 
 
だから
そんな自分を責めることは
しないでね!
 
自分を責める必要は
まったくないから!
 
 
 
人は誰でも24時間、生涯
自分自身と離れることはできない

 
自分を嫌っていると
 
事あるごとに
自分を卑下したり、責めたりして
ネガティブな感情に支配されちゃう
 
それって、とても辛くて苦しい
 
 
だから、
そんな状態から抜け出したい
 
「自分のことを
 好きになりたい」っていう
気持ちが少しでもあるなら
 
今、そして未来に
意識を向けて!
 
 
大切なのは、過去じゃない
 
過去にどんなことがあったとしても
大切なのは、今!そして未来だから!
 
 
 
そのためには、まず
「自分のことが嫌いな自分」を素直に
受け容れてあげてね
 
「そっか、そっか、
 今は自分こと、嫌いなんだね…」
 
って、自分の感情を否定せずに
しっかり感じてほしい
 
 
そして、
 
自分を好きになるためには
毎日毎日、
自分を好きになるための
言葉を使い、行動を
とり続けてほしいの
 
 
それでも、最初は
 
「自分のことが嫌い」っていう感情が
出てくる
 
その時は、
その感情もそのまま受け入れて
 
その3倍笑
自分を好きになるための
言葉や行動をとり続けてね
 
 
すると、
 
だんだん「自分のことが嫌い」っていう
感情が小さくなっていくから
 
 
私も昔は、自分のことが
大嫌いだった!
 
消えてなくなりたい…
そんなことを何度も思ってたけど
 
それでも生きていくって
決めてから
 
「自分嫌い」から抜け出したい!
って気持ちが芽生えて
 
自分を好きになるための
言動を続けてきたの
 
そして
 
セルフラブも身につけて
全てが変わった
 
 
だから、今でも
 
自分を好きになるための
言葉や行動はとり続けてるよ
 
 
人にとって
1番ツライのは
自分自身を嫌うこと
じゃないかな
 
私は、そう思う
 
 
 
だからね
自分を好きになることを
諦めないでほしいの
 
諦めなければ
 
「わたし…
 案外自分のこと好きかも」
 
なーんて思える日が
絶対にくるから
 
それを忘れないで!!
 
 
 

いつでも

 

どんな時も

 

忘れないでね

 

セルフラブをハート

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

自分という心強いパートナーと

強く、楽しく、しなやかに

人生を過ごしたい!

と、あなたが思ったなら

コチラでお話ししましょうニコニコ


 

全ての

幸せの原点は

セルフ♡ラブキラキラ

 

全ての悩みを

解決するのも

セルフ♡ラブだよキラキラ

 

あなたが、そのままの自分を

マルっと受け入れるだけで

夫婦・親子・恋愛・職場など

全ての人間関係に悩まなくなります!

 

まずは、あなた自身が

自分を愛してくださいねニコニコ

 

世界でたった一人の

大切なあなたへハート

 

こちらのブログが気になった方は

LINEのお友達登録をお待ちしています飛び出すハート

      下矢印

 

友だち追加

ベル只今、お友達登録でコチラ下差し

 3つのセルフラブ♡サプリを

 【無料プレゼント中】ですニコニコ

 

 

(対面カウンセリングの場合は、こんな感じ指差し

 

 

\\ 昨日の記事はコチラ! //