こんにちは!

セルフラブ♡メンター

占い心理カウンセラーの

土田あゆみです

 

 

はじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィール

 

1978年(昭和53年)の今日

成田国際空港が開港したんだね飛行機

当時は地元の反対とか、たくさん

問題があったとか… 感慨深いなぁ…

 

 

もし、

 

あなたの目の前に

 

自信をなくして

落ちこんでる人が

いたら

 

あなたは

 

どんな言葉を

かけてあげる?

 

 

 

例えば

 

仕事で

思うような結果が

出せなくて、

 

自信をなくして

落ちこんでる人

 

とか、

 

大好きなカレに

フラれて

落ちこんでる

友だちとか、

 

一生懸命がんばって

勉強したのに“不合格”

 

「何をやっても

 私ってダメだな…」

 

なんて、

自信をなくして

落ちこんでる家族

 

とかね

 

 

こんな風に

 

自信をなくして

落ちこんでる人が

 

もし、自分の

目の前にいたら…

 

 

励ましたい

 

元気を取り戻して

ほしい

 

勇気づけたい

 

 

なんて

 

思うんじゃないかな?

 

 

 

そんな時、

 

かける言葉は

 

「次、がんばろうね」

 

とか、

 

「大丈夫だよ」

 

 

なんて

 

そんな言葉じゃ

ないブー

 

 

 

 

そんな時はね

 

 

この言葉!

 

 

 

それは

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

「ありがとう」

 

 

だよグッ

 

 

自信をなくして

落ちこんでる人は

 

「やっぱり、私って

 ダメ人間だ…」

 

「私には

 無理だったんだ」

 

なんて、

卑屈な言葉が

 

頭の中をグルグル

しちゃってる

 

 

 

そんな時に

 

「大丈夫だよ」

 

「また

 頑張ればいいじゃん」

 

なんてことを

言われても

 

その人の心には

 

響かないんだよね泣

 

 

 

落ちこんでる人に

 

そんな言葉をかけて

 

「気休め言うなー物申す

 

なんて

キレられる…

 

そんな

映画やドラマの

1シーンを

よく見たりしない?

 

「あんたに

 何がわかるんだー」

 

なんて、

 

相手を励まそうとして

キレられちゃうアセアセ

そんなシーン

 

(映画やドラマの影響

 受けすぎかな?泣き笑い

 

 

それは、

 

そーゆーことなの上差し

 

 

 

自信をなくして

落ちこんでる時に

 

「大丈夫だよ」

 

なんて、

 

根拠のないことを

言われても

 

その人の心には

届かないんだよね泣

 

 

 

 

だって

そんな時は

 

自分の価値を

感じられなくて

落ちこんでるんだもん

 

 

だから

そんな時は

 

自分の存在が

 

誰かのためになってる

 

誰かの役に立ててる

とか、

 

誰かに自分の存在を

喜ばれたりすると

 

「私、

 生きてていいんだ」

 

「生きててよかった」

 

なんて、

思えるようになるの飛び出すハート

 

 

 

それは、

 

みんな

誰かに認められたい

 

っていう

 

承認欲求

あるからね

 

 

だから

こんな時は

 

承認欲求を

活用しちゃおうOK

 

 

 

 

あなたが

ここにいてくれて

嬉しい

 

とか

 

あなたの存在に

助けられてる

 

なんて、

 

そんな

自分の存在を認められて、

感謝されるような

ことがあると

 

自信を持つ勇気が

出てくるからね

 

 

 

だから

 

もし、

あなたの目の前に

 

自信をなくして

落ちこんでる人がいたら

 

あなたがいてくれて

よかった

 

っていう

感謝を伝える機会を

 

たくさん

つくってほしい

 

 

それは

 

「ありがとう」

って言う

タイミングを

つくる

 

って、ことキラキラ

 

 

 

なんか

 

すごく単純なことのように

思うかもしれないけど

 

そのくらい

 

「ありがとう」

 

って

すごい言葉、

素晴らしい言葉

なんだよね

 

 

もはや、

魔法の言葉だね笑

 

 

 

 

実際 私も

 

仕事で失敗して

 

自信がなくなって

落ちこんでた時

 

誰かにふと

「ありがとう」なんて

 

言われて

心が救われたり、

 

涙がでちゃったときも

あったな泣き笑い

 

 

だから

私も

 

職場の人や

友だちが

落ちこんでる時には

 

「ありがとう」って

いうタイミングを

 

あえて

つくるようにしてた飛び出すハート

 

他に言葉なんて

いらない

 

 

すると

 

相手からツライ胸の内を

話してくれたりして

 

少しずつ表情が

明るくなってくるのが

わかる

 

 

 

だからね

 

「ありがとう」って

 

喜びや感謝を伝えるだけじゃ

なく

 

人に勇気も

与えられる

 

そんな

ステキな言葉なんだよねキラキラ

 

 

 

「ありがとう」は

 

誰かに言えば言うほど

自分にも返ってくる言葉

 

 

だから

 

日常的に

 

たくさん

使うことを

 

おススメするよグッ

 

 

PS.

 

ちなみに、

鏡を見たときは

 

あなた自身に

「ありがとう」って

 

言ってあげてねーニコニコ

 

 

いつでも

 

どんな時も

 

忘れないでね

 

セルフラブをハート

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

自分という心強いパートナーと

強く、楽しく、しなやかに

人生を過ごしたい!

と、あなたが思ったなら

コチラでお話ししましょうニコニコ


 

全ての

幸せの原点は

セルフ♡ラブキラキラ

 

全ての悩みを

解決するのも

セルフ♡ラブだよキラキラ

 

あなたが、そのままの自分を

マルっと受け入れるだけで

夫婦・親子・恋愛・職場など

全ての人間関係に悩まなくなります!

 

まずは、あなた自身が

自分を愛してくださいねニコニコ

 

世界でたった一人の

大切なあなたへハート

 

こちらのブログが気になった方は

LINEのお友達登録をお待ちしています飛び出すハート

      下矢印

 

友だち追加

ベル只今、お友達登録でコチラ下差し

 3つのセルフラブ♡サプリを

 【無料プレゼント中】ですニコニコ

 

LINE友達登録で

「3つのSelfラブピンクハートサプリ」

無料プレゼント中プレゼント

 

 

①星でわかる!

 あなたの魅力あふれる鑑定書キラキラ

あなたの生まれ持った“魅力”を占星術で鑑定!

ホロスコープ付き鑑定書としてプレゼントハート

 

 

②Selfラブ

 セルフチェックシートキラキラ

あなたは自分の心、ちゃんと大切にしてる?

「自己表現チェックシート」で今のあなたの

状態を確認してみてね!ハート

 

 

③15分無料カウンセリングキラキラ

恋愛・夫婦・家族・友だち、あらゆる人間関係の

お悩や、あなたご自身のこと、何でもOKOK

15分無料カウンセリングであなた自身も

気づいていない視点から、解決のヒントを

お伝えしますハート

(※15分無料カウンセリングはzoomで行います)

 

 

(対面カウンセリングの場合は、こんな感じ指差し

尚、こちらのサービスは女性限定とさせていただいていますお願い

 

 

\\ 昨日の記事はコチラ! //