こんにちは!

セルフラブ♡メンター

占い心理カウンセラーの

土田あゆみです

 

はじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィール

 

 

昨日また、道で豪快にダイブ!

スっ転んだぁ泣き笑い

地面に打った衝撃で肋骨が少し

引っ込んで痛いなぁ…

これは、どうなってるんだぁ?笑笑い

 

あなたは

 

すてきな恋愛

 

してるかな?

 

 

 

心の底から

 

“しあわせ”

 

感じてるかな?

 

 

 

私は過去に

 

数人の男性と

お付き合いをして…

 

(一度に複数人って

 ことじゃ、ないよ笑い

 

そして、一度

離婚を経験してる

 

 

 

そんな経験を経て

いま私は

 

『これまでの人生で

 今が1番

 しあわせー』

 

って、

思えるくらい

 

夫との生活に

“しあわせ”を感じてる

 

 

でね、

 

過去

ダメになった恋愛と

前夫との結婚

 

それと、

 

今の夫との

幸せな生活

 

いったい

何が違うのかを

 

考えてみたんだよね知らんぷり

 

 

もちろん

互いの

相性もあるし

 

過去の人よりも

今の夫がいい!

 

って、思える理由も

色々あるんだけど

(のろけ?失礼爆  笑

 

それとは別にね

 

過去の恋愛&結婚が

上手く

いかなかった

 

ワケ

 

ハッキリ

わかったの!

 

 

 

そのワケとはね、

 

何かというと

 

 

わたしが

 

セルフラブを

身につけて

いなかったからガーン

 

 

 

どういうことかと

言うとね指差し

 

 

過去の私は

 

自分に自信がなくて

 

人の顔色や

人の目を気にして…

 

人に

どう思われるか

 

そんなことばかり

気にしてた

 

だから

いつも他の人のことを

優先して

 

自分が我慢すればいいや…

なんて、思っていた

 

それに

 

自分のことが嫌いで

 

私はどうせ

何をやっても“ダメ”

なーんてことを

 

常に

思ってたんだよね悲しい

 

しかも

 

私はどうせ

人から本気で

愛されることなんて

きっと、ない…

 

なんて、

思ってるくせに気づき

 

付き合った相手や

結婚した相手からは

常に

愛情を感じていたい

 

なんて

思ってたもやもや

 

だからね、

 

相手から

愛情を感じられないと

すぐ不安になるし

 

ちょっとしたことで

ネガティブになって

 

あれ?

嫌われたのかな…

 

もう、

好かれてないかな…

飽きられたかな…

 

なーんてことを

思っちゃって

 

でも、

そんな気持ちを

素直に伝えられなくて

 

相手の気持ちを

試すようなことを

したり…

 

ブツブツブツ…うずまき笑い

 

で、結果的に

 

自分から

別れを告げて離れたハートブレイク

 

こんな感じで

 

まぁー

自分のことながら

 

とても

面倒くさい人

だったの泣き笑い

 

 

そして

 

その原因は

ただ1つ!

 

私が

セルフラブを

身につけて

いなかったからチーン

 

 

だから

過去の恋愛や結婚が

上手く

いかなかったんだよね

 

だって

 

私が

そんなだったから

 

同じように

セルフラブを

身につけていない人を

引き寄せて

 

セルフラブ

できてない

もの同士で

 

恋愛や結婚を

してたから

 

なの不安

 

いわゆる

“類とも”ってやつ?

 

“類は友を呼ぶ”って

やつネアセアセ

 

(心理学では類似性ともいう)

 

 

人はみんな

コンプレックスを

持っていたり

 

長所や短所だって

もちろんある

 

得手不得手だって

あって当たり前OK

 

って、

 

セルフラブが

身についてる人は

 

自然と

そんな風に思える飛び出すハート

 

だから

 

自分のいいところも

ポンコツなところも

 

認めて、受け入れて

 

自分を大事にすることが

できる

 

そして、それは

相手に対しても同じ

 

自分のことも

相手のことも

 

この世で

たったひとりの

大事な存在

 

尊い存在で

 

愛おしい

存在なんだ

 

って、

心から思える

 

だから

 

相手に対しても

寛容でいられるしね

 

 

ところが

 

 

セルフラブが

身につけていない同士の

 

恋愛や結婚は

 

お互いに

コンプレックスや

短所を必死に

隠そうとしたり

 

お互いが相手に

認められたい

 

っていう気持が

強くなったりして

 

ちょっとした言葉に

敏感に反応して

 

ケンカになったり

 

ケンカにならなくても

しょんぼり

落ちこんじゃって

 

相手を

苛立たせたりして

 

悪循環になりガチ泣

 

 

それは

相手にばかり

 

いろいろなことを

求めてしまうから

 

 

自分のことを

わかってほしい

 

自分を

認めてほしい

 

自分に

優しくしてほしい

 

自分を

大事にしてほしい

 

自分を

愛してほしい

 

って

 

お互いが相手に

求めちゃうんだよね

 

そして、

 

私は

 

そんな恋愛を

繰り返して

 

最初の結婚では

 

自分の

満たされない心を

相手に

満たしてもらおうと

 

無意識に

思ってたんだよね真顔

 

 

そして、

それは

 

相手も同じだった

 

 

だから

 

上手く

いかなかったの

 

 

 

でもね

 

セルフラブが

身についたら

 

同じように

セルフラブを

身につけた人と

 

縁ができた飛び出すハート

 

 

それが

 

いまの夫

 

 

互いに

 

セルフラブが

身についていると

 

とても楽チンで

安心感がある飛び出すハート

 

どんな自分でも

安心して

さらけ出せたり

 

どんな相手を見ても

愛おしいとさえ

思える

 

本心で語りあうことも

できるし

 

なんと言っても

自然体でいられる

 

相手に

アレコレ求めることも

しない

 

そんなことを

しなくても

 

互いが互いを認めて、

受け入れてることが

肌感覚でわかるから

 

 

そんな

 

安心感をベースに

自然体で楽しそうに

している相手をみると

 

もう一人にも

安心感や楽しさが

伝染して

 

互いに心が

満たされる

 

そんな好循環が

常に生まれる、

 

そんな感じ

なんだよね飛び出すハート

 

 

これは別に

のろけるために

 

書いている

ワケじゃないよ笑笑い

 

 

 

冒頭の質問で

あなたは

 

どんな答えが

思い浮かんだかな?

 

 

“あなたは

すてきな恋愛

してるかな?”

 

 

“心の底から

「しあわせ」

 感じてるかな?”

 

 

もし、

 

答えにつまるようなら

チェックしてみてね

 

 

あなたは

セルフラブ

身についてる?

 

パートナーは

どうかな?

 

 

もし、

あなた自身が

セルフラブ

できてないかも…

 

って思うなら

 

私は迷わず

 

セルフラブを

身につけることを

 

おススメするよニコニコ

 

だって、

人生がいろいろ

幸転するからネクローバー

 

 

いつでも

 

どんな時も

 

忘れないでね

 

Selfラブをハート

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

自分という心強いパートナーと

強く、楽しく、しなやかに

人生を過ごしたい!

と、あなたが思ったなら

コチラでお話ししましょうニコニコ


 

全ての

幸せの原点は

セルフ♡ラブキラキラ

 

全ての悩みを

解決するのも

セルフ♡ラブだよキラキラ

 

あなたが、そのままの自分を

マルっと受け入れるだけで

夫婦・親子・恋愛・職場など

全ての人間関係に悩まなくなります!

 

まずは、あなた自身が

自分を愛してくださいねニコニコ

 

世界でたった一人の

大切なあなたへハート

 

こちらのブログが気になった方は

LINEのお友達登録をお待ちしています飛び出すハート

      下矢印

 

友だち追加

ベル只今、お友達登録でコチラ下差し

 3つのセルフラブ♡サプリを

 【無料プレゼント中】ですニコニコ

 

LINE友達登録で

「3つのSelfラブピンクハートサプリ」

無料プレゼント中プレゼント

 

 

①星でわかる!

 あなたの魅力あふれる鑑定書キラキラ

あなたの生まれ持った“魅力”を占星術で鑑定!

ホロスコープ付き鑑定書としてプレゼントハート

 

 

②Selfラブ

 セルフチェックシートキラキラ

あなたは自分の心、ちゃんと大切にしてる?

「自己表現チェックシート」で今のあなたの状態を

確認してみてね!ハート

 

 

③15分無料カウンセリングキラキラ

恋愛・夫婦・家族・友だち、あらゆる人間関係のお悩や、あなたご自身のこと、何でもOKOK

15分無料カウンセリングであなた自身も気づいていない視点から、解決のヒントをお伝えしますハート

(※15分無料カウンセリングはzoomで行います)

 

 

(対面カウンセリングの場合は、こんな感じ指差し

尚、こちらのサービスは女性限定とさせていただいていますお願い

 

\\ 昨日の記事はコチラ! //