こんにちは!

Selfラブ♡メンター

占い心理カウンセラー

土田あゆみです

 

はじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィール

 

 

日本時間で4日、ドジャース野球

大谷翔平選手のホームランが

報じられたね!

大谷選手おめでとー拍手拍手拍手

 

 

みんなが

心待ちにしていた

 

ドジャース

大谷翔平選手の

移籍後、初となる

 

1号ホームランが

昨日、報じられたねー拍手

 

 

私も

報道を知った時は

 

嬉しくて、嬉しくて

 

なんか

喜びと感動が

溢れちゃったよ笑い泣き

 

 

 

メディアでは

 

9試合目で

ようやく

 

41打席目で

とうとう

 

なんて

 

大谷選手への期待が

あまりにも大きすぎて

 

そんな表現が

されてるけど

 

去年9月に

3度目の手術を受けて

 

確か…

今シーズン

復帰したばかり…

 

じゃ、なかったけ?

(違ったらスミマセンお願い

 

 

でも

 

そんなことも

忘れさせられちゃう

くらい

 

大谷選手の存在が

大きすぎて

 

本人を目にすると

つい、期待したく

なっちゃうんだよねアセアセ

 

 

そんな

大きな手術のあとに

 

ドジャースへの移籍が

決まったり

 

人生を共にする

奥様とのご結婚が

あったりウエディングケーキ

 

 

そうかと思うと

 

信頼していた

通訳 水原氏の

違法賭博疑惑での

解雇があったりして

 

ここ数か月で

状況が目まぐるしく

変わった大谷選手

 

 

そんな状況でも

 

世間の大きな大きな、

とーっても大きな

期待を背負って

 

メンタルも体調も

整えて

試合に出るなんて

 

もう、

 

スゴイとか

素晴らしいとか

尊敬とか

 

そんな言葉だけじゃ

足りないくらい

 

私にとっては

神々しい人キラキラ

 

 

 

きっと

 

野球界の

歴史上人物として

この世に

名を残すことになる

 

大谷選手と

同じ時代に生きられて

 

ほんと、良かったなー

 

なんて、思っちゃう笑

 

そんな

大谷翔平選手の

素晴らしさは

然ることながら

 

私が今回

 

注目したのは

 

ロバーツ監督の

言葉!

 

大谷選手は

ロバーツ監督にかけられた

ある言葉が影響して

 

ホームランに繋がった

 

っていうような

内容のことを

(言い回しはチョット違うけどね)

 

インタビューで

答えているんだよねカラオケ

 

 

 

その言葉が

 

これ

 

「自分らしく

 いれば、

 それだけで

 いい」

 

 

この言葉が

 

力んだ

大谷選手の

 

心もからだも

溶かして

 

リラックスさせることが

できたんだよね

 

そして

本来の大谷翔平選手に

戻ることができたキューン

 

 

スポーツ報知さんの

ネットニュースでは

 

そんなロバーツ監督の

言葉を

 

“魔法のことば”って

 

表現して報じてる

 

(ロバーツ監督の言葉に、

 私の心もやられた笑い


 

今や

 

大谷選手は

 

“世界の大谷翔平”

 

そんな

大物の心にも

 

いい言葉は

ちゃんと届く!

 

ってことを

証明してくれたね拍手

 

 

 

大谷選手に限らず

オリンピック選手など

アスリートのメンタルは

 

きっと強靭筋肉

 

なんて、イメージを

持ってしまいガチだけど

 

そのストレスは

私たちの想像を

はるかに超える

 

(シビアな結果を求められる

 アスリートほどメンタルの不調を

 きたしやすいって言われてるからね)

 

 

大谷選手は

WBCの時もそうだけど

 

今までそんな経験を

何度も何度も

乗り越えてきた

 

それでも

 

ロバーツ監督の

ひと言が

 

大谷選手の心に

響いたんだよね飛び出すハート

 

 

 

そんな報道を見ると

 

やっぱり言葉の

大切さを実感する

 

言葉の影響力、

言葉のチカラって

すごいなー

 

って、

思っちゃう気づき

 

 

どんな人にも

 

感情があり、

心がある以上

 

いい時ばかりでは

 

いられない

 

 

気持が沈んで

どうにも

抜け出せない時だって

 

あるよね

 

 

そんな時に

 

ロバーツ監督のように

あたたかい言葉を

掛けてくれる人が

 

周りにいてくれたら

いいけど

 

そうもいかないことが

たくさんあるショボーン

 

 

みんな自分のことで

忙しかったり

 

自分のことで

一杯一杯になって

 

人のことを気にかけて

あげられない

 

そんな人だって

たくさんいる

 

 

みんな生きることに

一生懸命だからね

 

 

 

だからこそ、

 

自分で自分を

労わる

 

気遣ってあげる

 

自分で自分を

大事にすることを

 

忘れちゃいけない

 

 

そのためにも

 

自分で自分に

かける言葉は

 

本当に大事なの!

 

 

ロバーツ監督が

大谷選手にかけた

ことば

 

「自分らしく

 いれば、

 それだけで

 いい」

 

これは、まさに

セルフラブの言葉!

 

 

ロバーツ監督の

言葉を

 

私たちも

そのまま

 

もらっちゃおう笑

 

 

そして

 

「自分らしく

 いれば、

 それだけで

 いい」

 

って、

 

自分で自分に

声をかけて

あげよう!

 

 

そう自分に

言い続けることで

 

あなたの中の

セルフラブが

育っていくからねー立ち上がる

 

 

P.S.

今回のことでロバーツ監督の

ファンになった私ニコニコ

 

チョット調べてみたら

ロバーツ監督は出身が

沖縄県なんだねー気づき

親近感&ビックリー笑

 

 

いつでも

 

どんな時も

 

忘れないでね

 

セルフラブをハート

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

自分に自信がほしい…

柔軟なメンタルで、

私らしく生きたい!

と、思ったあなたは

コチラでお話ししましょう~ニコニコ

 

 

全ての

幸せの原点は

セルフ♡ラブキラキラ

 

全ての悩みを

解決するのも

セルフ♡ラブキラキラ

 

あなたが、そのままの自分を

マルっと受け入れるだけで

夫婦・親子・恋愛・職場など

全ての人間関係に悩まなくなります!

 

まずは、あなた自身が

自分を愛してくださいねニコニコ

 

世界でたった一人の

大切なあなたへハート

 

こちらのブログが気になった方は

LINEのお友達登録をお待ちしています飛び出すハート

      下矢印

 

友だち追加

ベル只今、お友達登録でコチラ下差し

 3つのセルフラブ♡サプリを

 【無料プレゼント中】ですニコニコ

 

LINE友達登録で

「3つのSelfラブピンクハートサプリ」

無料プレゼント中プレゼント

 

 

①星でわかる!

 あなたの魅力あふれる鑑定書キラキラ

あなたの生まれ持った“魅力”を占星術で鑑定!

ホロスコープ付き鑑定書としてプレゼントハート

 

 

②Selfラブ

 セルフチェックシートキラキラ

あなたは自分の心、ちゃんと大切にしてる?

「自己表現チェックシート」で今のあなたの

状態を確認してみてね!ハート

 

 

③15分無料カウンセリングキラキラ

恋愛・夫婦・家族・友だち、あらゆる

人間関係のお悩や、あなたご自身のこと、

何でもOKOK

15分無料カウンセリングであなた自身も

気づいていない視点から、解決のヒントを

お伝えしますハート

(※15分無料カウンセリングはzoomで行います)

 

 

(対面カウンセリングの場合は、こんな感じ指差し

尚、こちらのサービスは女性限定とさせていただいていますお願い

 

\\昨日の記事はコチラ//