こんにちは!

Selfラブ♡占い心理カウンセラー

土田あゆみです

 

はじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィール

 

 

今日は「天使のささやきの日」雪の結晶

なんてロマンティック~ラブ

北海道幌加内町で氷点下41.2℃の

最低気温が記録されたことで

制定されたんだって!氷点下41.2℃叫び

 

ちょっと久しぶりに

映画の話しニコニコ

 

この映画は

大物俳優の競演で

話題にもなったし、

 

既に何度も

TVで放映されているから

 

観てる人も

多いかもしれないね気づき

 

 

その映画のタイトルは

 

「最高の人生の

 見つけ方」映画

 

日本では

2008年に公開され

 

ジャック・ニコルソンと

モーガン・フリーマンが

出演している

 

2人とも

私の大好きな俳優さん飛び出すハート

 

注意ネタバレ・個人的感想を

  含む内容です!

 

この映画は

 

生まれも育ちも

そして

今までの人生も

まったく違う2人が

病室で出会い

 

余命6か月と

宣言されたあと、

 

2人で

人生を最高にするための

旅に出る

 

という話しカチンコ

 

 

 

そんな2人とは

 

ジャック・ニコルソン演じる

エドワードと

 

モーガン・フリーマン演じる

カーター

 

エドワードは一代で

10億ドルの資産を築いた

大金持ち

 

結婚は4回したけど

すべて上手くいかず、今

彼のそばにいるのは

秘書のトーマスだけダッシュ

 

一方

 

カーターは

家族思いで真面目な

自動車の修理工

 

妻の妊娠で大学を中退し

歴史学の教授という

夢を諦め、生活費のために

自動車修理工場で

40年以上真面目に働いてきた

 

決して裕福ではないけど

暖かい家族に囲まれた人

 

そんな2人が

 

カーターが書いた

「棺桶リスト」を

キッカケに

人生最後の旅に出るキラキラ

 

その「棺桶リスト」とは

死ぬまでにやりたいことの

リスト

 

それを一つずつ

2人で叶えていく

 

そんなストーリー

 

 

余命6か月と

設定はシリアスなのに

 

笑いあり、涙ありで

 

時に

いろいろ考えさせられ

 

最後にはジンワリと

心に響く

 

そんな映画なのおねがい

 

 

もちろん

感想は観る人によって違うし

賛否があるようだけど

 

 

私は、

 

この映画も大好き笑

 

 

 

映画の中で

 

信仰心あるカーターが

エドワードにする

 

2つの質問キラキラ

 

「古代エジプト人は死に対して、

 壮麗な信仰を持っていた

 

 魂が天の門を通ると

 神が2つの質問をする

 

 ひとつ目の質問は

 人生で喜びを得たか

 

 ふたつ目の質問は

 自分の人生は

 他人に喜びを

 もたらしたか

 

この

ふたつ目の質問で

エドワードは

答えに詰まっちゃう

 

 

もう

そのシーンが

なんとも言えないキューン

 

 

私もつい

自分に置き換えて

考えちゃったりしてね笑笑い

 

と、

 

こんな風に

 

この映画の中では

 

人生について

考えさせられる名言が

 

たくさん

盛り込まれてる気づき

 

だから

 

私個人的には

それがたまらなく

 

スキ笑笑い

 

 

そんな名言から

いろいろな“気づき”

もらったりするからねあんぐりハッ

 

 

そして、

 

観終わったあとには

 

日常でつい

忘れてしまう

 

大事なことを

思い出させてもらってる電球気づき

 

 

それは

 

人生は有限で

 

やりたいことは

やった方がいい

 

なんてこと

だけじゃない!

 

 

人生で

一番大事なことは

 

自分の心に

いつでも素直で

いようね

 

ってことキューン

 

私はそう

捉えているんだよねニコニコ

 

(ちなみに、私はこの写真が大・大・大好き!)

 

正直

 

今の時点で

 

自分の人生が

最高かどうか

なんて

 

答えを出そうとは

思わない

 

ただ、

 

この映画を観ると

 

自分に

素直になることの

大切さを

 

改めて

感じさせられるのキューン

 

※これはあくまでも

 私個人の感想です笑

 

もし、

まだこの映画を観てなくて

 

興味があったら

観てみてねー

 

あなたは

どう、感じるだろうニコニコ

 

 

いつでも

 

どんな時も

 

忘れないでね

 

Selfラブをハート

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

自分に自信がほしい…

私の人生、自分らしく生きたい!

強いメンタルで、私らしく生きたい!

と、思ったあなたはコチラでお話ししましょう~ニコニコ

 

 

全ての幸せの原点は

セルフ♡ラブですキラキラ

 

全ての悩みを解決するのも

セルフ♡ラブですキラキラ

 

あなたが、そのままの自分を

マルっと受け入れるだけで

夫婦・親子・恋愛・職場など

全ての人間関係に悩まなくなります!

 

まずは、あなた自身が

自分を愛してくださいねニコニコ

 

世界でたった一人の

大切なあなたへハート

 

こちらのブログが気になった方は

LINEのお友達登録をお待ちしています飛び出すハート

      下矢印

 

友だち追加

ベル只今、お友達登録でコチラ下差し

 3つのセルフラブ♡サプリを

 【無料プレゼント中】ですニコニコ

 

LINE友達登録で

「3つのSelfラブピンクハートサプリ」

無料プレゼント中プレゼント

 

 

①星でわかる!

 あなたの魅力あふれる鑑定書キラキラ

あなたの生まれ持った“魅力”を占星術で鑑定!

ホロスコープ付き鑑定書としてプレゼントハート

 

 

②Selfラブ

 セルフチェックシートキラキラ

あなたは自分の心、ちゃんと大切にしてる?

「自己表現チェックシート」で今のあなたの状態を

確認してみてね!ハート

 

 

③15分無料カウンセリングキラキラ

恋愛・夫婦・家族・友だち、あらゆる人間関係のお悩や、あなたご自身のこと、何でもOKOK

15分無料カウンセリングであなた自身も気づいていない視点から、解決のヒントをお伝えしますハート

(※15分無料カウンセリングはzoomで行います)

 

 

(対面カウンセリングの場合は、こんな感じ指差し

尚、こちらのサービスは女性限定とさせていただいていますお願い

 

 

クローバー昨日の記事はコチラからどうぞ飛び出すハート