●自分の性格がイヤだ!変えたい!なんて思ったら♡セルフラブの魔法

 ~心のこと~

 

こんにちは!

セルフラブ♡占い心理カウンセラー

土田あゆみです

 

紫陽花がキレイな季節になりましたね~おねがい

紫陽花は種類や色によって花言葉が

違うようですが、

青が辛抱強い愛情!白は寛容キラキラ

ピンクは元気な女性!だそうです!!

 

あなたは、自分の性格が

好きですか?

 

時々

 

『私って、何でこんな性格なんだろ~』

 

とか、

 

『もっと、

 こんな性格だったらいいのに~』

 

なんて思うことは

 

ありますか?

 

 

もし、あなたが

 

自分の性格がイヤだ!

 

自分の性格を変えたい!

 

なんて、

思ったことがあるのなら

 

性格を変えるために

 

何か試したこと

 

って、ありますか?

 

 

 

私も

 

昔は自分の性格がイヤでアセアセ

 

なんでこんなに

人に流されてしまうんだろう

 

とか、

 

もっと負けず嫌いだったら

よかったのに

 

とか、

 

なんでこんなに

飽きっぽいの?!

 

 

なんて、

自分の性格を

 

変えたい!

改善したい!

 

 

何度

思ったことか泣き笑い

 

 

そして、

性格を変えるために

 

何度

チャレンジしたことかタラー

 

 

でもね、

 

人の性格って

 

そう簡単に変えられるものでは

ないんですですよね気づき

 

 

なんて、

そんなことを言ってしまうと

 

ちょっと

ガッカリしちゃいますかね予防

 

 

でも、

 

【性格】そのものの

 

理解を深めれば

 

ちょっと方法が

見えてくるかもしれません指差し

 

 

そもそも性格には

 

変えられる部分と

変えられない部分が

 

あると

いわれています!

 

 

まず、

変えられない【性格】とは

先天性性格と言って

 

生まれながらにして持っている

その人の“気質”

 

それは、

親からの遺伝や家庭環境から

影響を受け、だいたい

3歳頃までに形成されます気づき

 

そして、

この部分の性格を変えることは

と~っても難しいピリピリ

と、言われているんです

 

 

で、

 

もう一つ

変えられる可能性が高い【性格】は

後天性性格と言って

 

物心がついたころから

形成された性格で

 

生活環境などによっても

左右され、

 

長男、長女、など

家庭内の役割が性格として

形成されたりもするんです気づき

 

 

そして、

 

この後天性性格は

 

変えることができると

いわれています指差し

 

が、

 

そうはいっても

 

やっぱり

長年染みついた性格を

変えることは

 

大変な努力と根気が必要気づき

 

 

それも理解したうえで

 

 

あんぐり自分の性格を変えたい!

 

 

と、

思うのであれば

 

後天性性格に着目すると

いいですよキラキラ

 

 

後天性性格の

 

どんな部分を

どう改善したいか

 

なんてことを

明確にしたら

 

実際、

どんな方法で性格改善に

チャレンジすればいいのか!

 

 

その方法とは

 

 

ズバリ!

 

 

//

あんぐり行動を変える

\\

 

ことなんです!

 

 

例えば

 

上差し住む環境を変えてみる

 

ひとり暮らしをしてみる

思い切って、知らない土地や

海外に移住してみる

 

とか

 

上差し人間関係を変えてみる

 

一緒にいる人から受ける影響は

思っている以上に大きい!

 

だから、

愚痴や悪口ばかり言っている人より

人をホメたり、前向きな発言が

多い人と一緒にいる方が、良い影響を

受けやすいからね~

 

 

上差し自分の外見を変えてみる

 

ファッションやメイク、

ヘアースタイルなどで、雰囲気を

変えることができます

 

例えば、柔らかい雰囲気から

カッコイイ雰囲気に変えてみたりすると

それに伴った振る舞いや行動を

したくなる!なんてね気づき

 

または、

無理のないダイエットや

筋トレも効果的!

 

外見が変わると、より性格を

変えやすくなります気づき

 

スタイルに自信がもてると

自然と性格も自信に満ち溢れ

積極的になれるかもしれませんから

 

 

と、このように

 

行動を変えることで

 

性格を変えることも

可能でしょうニコニコ

 

 

 

でも、

 

やっぱり性格を変えるのは

 

並大抵のことじゃないんだ…

相当の覚悟が必要じゃん…

 

難しいんだ…もやもや

 

なんて、感じても

 

大丈夫!

 

そう思った時は

 

思い切って

 

 

//

ひらめき「性格を変えたい」

 という気持ちを

 手放しちゃいましょう~!!

\\

 

 

そもそも

 

人には

長所と短所があり

 

みんな

短所を持っているのです気づき

 

 

その短所も

 

時と場合、他の人からみたら

 

長所になることも

 

大いにあるんですよ~飛び出すハート

 

 

長所と短所は表裏一体

 

あなたが

 

この性格、どうにかしたい!

 

なんて、

 

短所だと思っている性格も

 

ちゃんと向き合えば

長所にもなりますからね飛び出すハート

 

 

なので、

 

もし

 

あなたが、

 

自分の性格がイヤだ!

性格を変えたい!

 

と思ったのなら

 

まずは、

 

あなたの性格を

ちゃんと理解しましょう!

 

そして

 

あなたの感じている

自分の【長所】と【短所】を

自覚しましょう看板持ち

 

更に

 

その【短所】もマルっと!

受け入れちゃってください飛び出すハート

 

自分の弱さを

受け入れることが出来たならハート

 

そんな自分自身も愛おしくなり

心が軽くなりますからキラキラ

 

そして、それが

 

セルフラブですよニコニコ

 

 

いつでも

 

どんな時も

 

忘れないでね

セルフラブをハート

 

 

自分で自分を認めたい!

自分を愛し、信じて、力強く

人生を歩んでいきたい!

なんて、思ったあなたはコチラでお話しましょうニコニコ

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

全ての幸せの原点は

セルフ♡ラブですキラキラ

 

全ての悩みを解決するのも

セルフ♡ラブですキラキラ

 

あなたが、そのままの自分を

マルっと受け入れるだけで

夫婦・親子・恋愛・職場など

全ての人間関係に悩まなくなります!

 

まずは、あなた自身が

自分を愛してくださいねニコニコ

 

世界でたった一人の

大切なあなたへハート

 

こちらのブログが気になった方は

LINEのお友達登録をお待ちしています飛び出すハート

      下矢印

 

友だち追加

ベル只今、お友達登録でコチラ下差し

 3つのセルフラブ♡サプリを

 【無料プレゼント中】ですニコニコ

尚、こちらのサービスは女性限定とさせていただいていますお願い