よき日 | ねこのブログ

ねこのブログ

独女の恋愛日記
特に好きな人がいなかった頃から、書き始めて
紆余曲折ありながら、どこかにいる大好きな彼と幸せな生活するまでを綴ります。

最近なんか優しい気持ちが低下してて、、、



こりゃ肉だ🍖‼️

となったけど、仕事が忙しくて最近終業が23時とか。。


そんな時間から誰かに焼肉付き合ってもらえる訳もなく、仕方ないからランチで焼肉してきました笑


ランチの1人焼肉はもう何度も行ってるから慣れたものです。


ハラミをお腹いっぱい食べて大満足。


その帰りに、LEGOの大きな紙袋を持ったどう考えても観光客ファッションの女の子が1人スマホのマップ画面を見ながら右往左往していたので、話しかけました。


困ってる?と聞くと安心した表情になってマップを見せてくれたので、道案内しました。


私も1人海外でマップの方角がわからず困った経験があったから、方角を合わせてあげて、あっちだよーって。


我が町は外国人は多いけど、在住の人が多いからなんか新鮮でした。

日本人の困ってから人の方が多いくらいw


これで、彼女の日本の印象はまた良くなったかな。


肉食べて、人助け(些細w)して気持ちがいい日になりました。



また仕事頑張ろー💕