12月の読書メーター | 風の男の子 土の女の子

風の男の子 土の女の子

太陽星座 ふたご座  月星座 おとめ座の私の日常

12月の読書メーター
読んだ本の数:36
読んだページ数:5620
ナイス数:23

90歳、ひとり暮らしの知恵袋 お金をかけない素敵な毎日の過ごし方90歳、ひとり暮らしの知恵袋 お金をかけない素敵な毎日の過ごし方
読了日:12月27日 著者:大崎 博子
星空としょかんのジュリエット星空としょかんのジュリエット
読了日:12月27日 著者:小手鞠るい
星空としょかんへようこそ星空としょかんへようこそ
読了日:12月26日 著者:小手鞠 るい
こうさぎとおちばおくりのうたこうさぎとおちばおくりのうた感想
どこか懐かしい感じのする絵。ぶなじいを下から見上げるページは、ほんとに自分が見上げている感覚になる迫力。子供のころ憧れたメルヘンの世界に入り込めたような、うれしい気持ちになりました。
読了日:12月24日 著者:わたりむつこ
クリスマスのおかいもの (講談社の創作絵本)クリスマスのおかいもの (講談社の創作絵本)感想
ストーリーも絵もツボです。むか〜しから読みたい本にあったのですが、利用している2つの市の図書館に、当時なかったのです。時を経て読めてうれし〜!友人3人と自分を、登場動物に当てはめて想像しながら読んだら、久々にプレゼント交換したり、一緒の時間を過ごしたくなりました。
読了日:12月24日 著者:たしろ ちさと
きょうというひきょうというひ感想
神聖な静けさを感じる絵本。
読了日:12月24日 著者:荒井 良二
世界遺産のクイズ図鑑 (NEW WIDE学研の図鑑)世界遺産のクイズ図鑑 (NEW WIDE学研の図鑑)
読了日:12月23日 著者:
聖☆おにいさん(16) (モーニング KC)聖☆おにいさん(16) (モーニング KC)
読了日:12月21日 著者:中村 光
老眼になった君へ~愛老眼になった君へ~愛
読了日:12月20日 著者:相田 毅
きみはぼくだねきみはぼくだね
読了日:12月20日 著者:かさいまり
ぼく、いいたい ことが あるの (児童図書館・絵本の部屋)ぼく、いいたい ことが あるの (児童図書館・絵本の部屋)感想
図書館予約とっても待ちました。なのに、意外と読んだ人の登録数少なすぎで、今びっくりしているところです。喪失感がこめられている絵本。私、絵本を読んで初めて泣いたかもしれません。
読了日:12月17日 著者:ジャン=フランソワ・セネシャル
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました (1) (角川コミックス・エース)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました (1) (角川コミックス・エース)
読了日:12月17日 著者:池野雅博
鴨乃橋ロンの禁断推理 6 (ジャンプコミックス)鴨乃橋ロンの禁断推理 6 (ジャンプコミックス)
読了日:12月16日 著者:天野 明
鴨乃橋ロンの禁断推理 5 (ジャンプコミックス)鴨乃橋ロンの禁断推理 5 (ジャンプコミックス)
読了日:12月16日 著者:天野 明
風の誘い風の誘い感想
大好きな世界観でした。茂市久美子氏の本は、ほとんど読んでるつもりで、結構前からあった本なのに、全然知らなかった。骨董通りのお店シリーズなどがあれば良いなあ。
読了日:12月16日 著者:茂市 久美子
鴨乃橋ロンの禁断推理 4 (ジャンプコミックス)鴨乃橋ロンの禁断推理 4 (ジャンプコミックス)
読了日:12月15日 著者:天野 明
葬送のフリーレン (11) (少年サンデーコミックス)葬送のフリーレン (11) (少年サンデーコミックス)
読了日:12月14日 著者:
悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。: キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です! (4) (裏少年サンデーコミックス)悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。: キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です! (4) (裏少年サンデーコミックス)
読了日:12月13日 著者:
悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。: キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です! (3) (裏少年サンデーコミックス)悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。: キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です! (3) (裏少年サンデーコミックス)
読了日:12月13日 著者:
最後にあなたを救う禅語 (扶桑社新書)最後にあなたを救う禅語 (扶桑社新書)
読了日:12月12日 著者:大愚 元勝
東大の先生! 文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!東大の先生! 文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!感想
頑張ったけど、半分あたりでリタイア。
読了日:12月12日 著者:西成 活裕
ぎょうれつのできるはちみつやさんぎょうれつのできるはちみつやさん
読了日:12月11日 著者:ふくざわゆみこ
日本でいちばん大切にしたい会社日本でいちばん大切にしたい会社
読了日:12月10日 著者:坂本 光司
クイズ あなたは小学5年生より賢いの?8 大人もパニックの難問に挑戦!クイズ あなたは小学5年生より賢いの?8 大人もパニックの難問に挑戦!
読了日:12月09日 著者:
鴨乃橋ロンの禁断推理 3 (ジャンプコミックス)鴨乃橋ロンの禁断推理 3 (ジャンプコミックス)
読了日:12月08日 著者:天野 明
鴨乃橋ロンの禁断推理 2 (ジャンプコミックス)鴨乃橋ロンの禁断推理 2 (ジャンプコミックス)
読了日:12月08日 著者:天野 明
「自分が絶対正しい! 」と思っている人に振り回されない方法「自分が絶対正しい! 」と思っている人に振り回されない方法
読了日:12月05日 著者:片田 珠美
鴨乃橋ロンの禁断推理 1 (ジャンプコミックス)鴨乃橋ロンの禁断推理 1 (ジャンプコミックス)
読了日:12月04日 著者:天野 明
悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。: キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です! (2) (裏少年サンデーコミックス)悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。: キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です! (2) (裏少年サンデーコミックス)
読了日:12月03日 著者:
悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。: キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です! (1) (裏少年サンデーコミックス)悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。: キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です! (1) (裏少年サンデーコミックス)
読了日:12月03日 著者:
SPY×FAMILY 12 (ジャンプコミックス)SPY×FAMILY 12 (ジャンプコミックス)
読了日:12月02日 著者:遠藤 達哉
葬送のフリーレン (10) (少年サンデーコミックス)葬送のフリーレン (10) (少年サンデーコミックス)
読了日:12月02日 著者:
であいもん (15) (角川コミックス・エース)であいもん (15) (角川コミックス・エース)
読了日:12月02日 著者:浅野りん
おうちで手軽に免疫力アップ! まいにち腸活スープおうちで手軽に免疫力アップ! まいにち腸活スープ
読了日:12月02日 著者:奥薗 壽子
シャングリラ・フロンティア(2) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (KCデラックス)シャングリラ・フロンティア(2) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (KCデラックス)
読了日:12月02日 著者:不二 涼介
シャングリラ・フロンティア(1) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (KCデラックス)シャングリラ・フロンティア(1) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (KCデラックス)
読了日:12月01日 著者:不二 涼介