ドラクエウォーク東北の旅 〜冒険を続けますか?〜 | 風の男の子 土の女の子

風の男の子 土の女の子

太陽星座 ふたご座  月星座 おとめ座の私の日常

少しでも早目に出発するために、6時起き。

さあ行きましょうという寸前に、またまたパパが「財布がない。」

勘弁してくれ。2日連続やん。

そう、前回書いたのは、この伏線だったのです。回収回です。

昨日のように、すぐ見つかると思いきや、旅行カバン、持ち歩きカバン、小物入れ、すべて見たが、ない。布団をめくり、部屋を見回すが、ない。

最後にどこで使ったの?コンビニの支払いは私がしたし、チェックインの時に支払いではなかったし。

車見ておいで!

パパが部屋を出てから、パパの荷物をすべて私も出して、点検。

布団ももう一度めくってみた。

そして見渡す。


ない…。

オワタ…。


宿泊費分のお金はパパが持ち、食費や雑費分を私が持っていた。

今から、警察に電話し、カード会社を調べて電話する。早く出るどころか、半日はここにいないといけないだろう。その後は…どうなるのだろう。

しょうがない。

これも、人生の経験だ。

まだ一日分の宿泊費しか使ってなかったから、ほぼ手つかず&パパの小遣いを、あの時パパが財布失くして、人生最高額損したな。という武勇伝になるのだろう。


戻って来たパパだが、やっぱり車内にはなかったらしい。

最後に使ったのは、このホテルの自販機だそうだ。

フロントに聞いたが届出はなかったと。

カードは何を持って来てた?

全部。

全部言われても…


じゃあ、カード会社調べて、警察に連絡しよ。

あ〜この場から逃げ出したい。

ふとパパが動く、

あった!!


どこに!?


冷蔵庫の中!


この時の感情をご理解いただけるでしょうか。

筆舌に尽くし難いとはこの事です。


昨夜、コンビニ飯の後、皆で大浴場に向かったのですが、パパは念のためと、金庫代わりに冷蔵庫に入れたらしい。

そして、それをきれいすわぁっっっぷぅわり忘れたんだねっ!


これが、この旅の一番強烈で、忘れられない出来事となりました。


私もしょっちゅう、携帯ないとか、メガネないとかやってますが、この人は(※注パパ)朝仕事行く直前に、免許証がない(通勤が車)、財布がない、言いますねん。

店にも置いてきたり、若い時、映画館で財布落とした事もあって、あわてて戻ったらあったけれども、義母と東京で鳩バス観光した時もトイレにスマホ置いてきて、鳩バスナイス連携で無事返していただいた事もある。仕事中、マイカーと家の鍵を落として(警察に届けたけど見つからず。)、電車で帰宅したり、保険証も再発行したら、数年後、使ってない古財布から出てきたり、失くすものの格が重すぎるねん!

興奮して、愚痴連鎖してしまいました。乱文お許しを。


とにかく、これからは節目ごと、車乗るごと、パパの財布スマホチェックをしよう。

その時、各自、自分もね。という事で、ずっとチェックし続けたのでした。


出発前だけで、この長さになったので、秋田県本編は次回に〜。