初めてみたクワガタ | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。


いつも餌を買いに行く店長のショップに行って、
クワガタを飼い始めた話をしました。
すると店長がニヤニヤしながら店の奥から
クワガタを連れて来ましたニヤリ

日本にいる子で、
名前は「ルイスツノヒョウタンクワガタ」だそうです。
私は可愛いラブとなりましたが、
1度帰宅しました。

そして
主人にそのクワガタの話をしたら
なんと!!
買ってくれました爆笑


お迎えした子達↓




ゴミムシダマシムシぐらいの大きさで、
見た目も似てるなと思いました。
違うのは小さいツノがある所かな照れ
そのツノがピーンとしたり、
ピコピコ動いたりほんまに可愛いラブ
朽木の中で住んでて、
餌はドックフードも食べるそうですが、
うちではコオロギの死骸をあげてます。