こんにちは音符

睡眠と栄養の知識で

心身の健康づくり専門家

人生このままで終わらせたくない‼︎

あーさんこと、えがみあきこです。


 

プロフィールはこちら

☟☟☟☟☟

『【自己紹介】あーさんこと、えがみあきこです。よろしくお願いします。』こんにちはチキンスープと麹で心身を整えて、自分史上最高の美を叶えるをサポート。人生このままで終わらせたくないあーさんこと、えがみあきこです  いつもブログをご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

    

もう我慢しなくていい、

自分を大事にして

自分で心も体もメンテナンスして

自分らしい美しさを手に入れよう‼︎

 

 

年齢なんて関係ない

思い立った時がその時‼︎

あなたの決断と行動が

あなたの未来を作り上げていく

 

 

したい事、やりたい事が

どんどん叶う、そんな

セカンドステージを

ワクワクして踏み出しませんか?

 

 

一番の栄養睡眠を改善すること

そして正しい栄養の知識と

取り入れることによって

心身が整います

 

 

これで心も体も

健康美人になれる✨

 

 

人生100年時代

まだまだこれから。

 

 

人生このままで終わらせない、

もっとより豊かな人生を

送る応援をします。

 

6大栄養素って聞いたことある?

5大栄養素だったり、3大栄養素だったり、

あるかも。

 

人間にとって

1日に必要な栄養素のことを

6つ挙げたり5つ、3つという風に

分けているわけだけど。

 

 

ここでいう6大栄養素は

たんぱく質

脂質

糖質

ビタミン

ミネラル

食物繊維

のことを指しています。

 

この正6角形の状態で

バランスが良ければ

健康長寿、長生き

ということになります。

 

 

 

これが歪んでいると

色々と問題があるわけなんだけど、

今日は食物繊維の事を

お話ししようと思います。

 

 

食物繊維ってきいて、

便秘解消‼︎なんて

思い浮かべる方も多いと思います。

 

 

私も子供の頃は便秘に

悩まされましたショボーン

 

 

あの頃は紛れもなく偏食さんで

母親を困らせていたのを

覚えています。

 

 

私たちの身体は

食べたもので出来ている。

 

 

だからなおさら、

どんなものを食べるのか

気をつける必要があるわけで

食物繊維は、今では

みんなが注目している

腸活にも大きく関わっています。

 

 

腸が健康であることが

健康維持に欠かせない。

 

 

じゃあ、腸内環境を良くするためには

どうしたらいい?

 

 

腸内環境を良くしてくれる

善玉菌を増やしたらいい!

 

 

そう、その善玉菌の餌になるのが

食物繊維なんですよね。

 

特に水溶性の食物繊維。

 

 

ネバネバ食品や

海藻類、芋類などに

多く含まれているので

積極的に摂りたいものです。

 

 

そうすることで腸内環境が整って

太りにくい身体を手に入れたり、

免疫力をアップさせたり、

便秘が改善したり。

 

体にとって良いことばかり。

 

 

さらに食物繊維は

上がってしまう血糖値を

あげにくくするという、

働きもしてくれます。

 

 

血糖値の急激な上がり下がりが

病気の原因になる、

とも言われています。

 

 

食を見直すことで

人生100年時代も

健康的に過ごすことが叶います。

 

 

健康を失うかもしれない

そう言った不安を

手放すことが出来ます。

 

 

今後も1番の栄養、

睡眠のためになる情報や

病気になりにくい身体づくりのための

栄養について発信していきます。

 

 

実は自分の睡眠状態を知りたい

そんな方のために

睡眠カウンセリングの

準備をしております。

 

 

自分の睡眠の状態が分かったら

何が必要で何が足りないのか

睡眠の質を改善する

きっかけにもなります。

 

 

もし質のいい睡眠を

手に入れたら、

毎日気分よく過ごせて、

あれもしたい、これもしたい。

もっと人生が豊かになること

間違いなしです。

 

 

公式ラインに登録いただい方に

優先的にご案内いたします。

 

 

人生、

このままで終わらせたくない

と思ったら、是非、登録してねウインク

 

 

こちらの公式ラインから

「カウンセリング」とメッセージください。

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

今日は、

人間の身体にとって
大事な6大栄養素の中の
食物繊維について、
食物繊維は
縁の下の力持ち的な存在。
 
アレルギーや免疫に大きく影響する
腸活にはとても欠かせない。
そして、
血糖値を上がりにくくしてくれる照れ
 
食物繊維を積極的に摂って
健康維持を高めましょう
というお話をしましたウインク

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ

 

 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク