もう我慢しなくていい、

自分を大事にして

自分で心も体もメンテナンスして

自分らしい美しさを手に入れよう‼︎

 

 

年齢なんて関係ない

思い立った時がその時‼︎

あなたの決断と行動が

あなたの未来を作り上げていく

 

 

したい事、やりたい事が

どんどん叶う、そんな

セカンドステージを

ワクワクして踏み出しませんか?

 

 

一番の栄養睡眠を改善すること

そして正しい栄養の知識と

取り入れることによって

心身が整います

 

 

これで心も体も

健康美人になれる✨

 

 

人生100年時代

まだまだこれから。

 

 

人生このままで終わらせない、

もっとより豊かな人生を

送る応援をします。

 

6大栄養素って聞いたことある?

5大栄養素だったり、3大栄養素だったり、

あるかも。

 

人間にとって

1日に必要な栄養素のことを

6つ挙げたり5つ、3つという風に

分けているわけだけど。

 

 

ここでいう6大栄養素は

たんぱく質

脂質

糖質

ビタミン

ミネラル

食物繊維

のことを指しています。

 

この正6角形の状態で

バランスが良ければ

健康長寿、長生き

ということになります。

 

 

 

これが歪んでいると

色々と問題があるわけなんだけど、

今日はとっても大事な

タンパク質の事を

お話ししようと思います。

 

 

タンパク質の役割は知ってる?

身体と心の材料なんです。

 

 

身体はなんとなく

想像がつくと思います。

 

 

血や肉、骨も実は半分以上は

コラーゲンでできていて

その材料はタンパク質なんです。

 

 

心臓、肝臓、肺、爪、髪の毛、

すべてタンパク質。

 

 

非常に重要なものですね。

 

 

それで、わかりにくいのが

心の材料。



やる気を出そうとするとき、

やる気に関係あるホルモンが

脳に働いて

脳の中でやる気ホルモンが

活性化して、

よっしゃ!っとやる気が出るんです。

 

 

このやる気ホルモンの材料が

タンパク質、ビタミン、ミネラル

になるわけです。

 

 

だから、タンパク質を

きちんと摂取していれば

やる気が出るんだけど、

足りていないと

やる気も出ないし、

人と会うのも億劫で、

家にこもってしまって

鬱になることがあるんです。

 

 

こうならないように

心と身体の健康を保つためにも

しっかりタンパク質を

摂ることが大事になってきます。

 

 

じゃあ、具体的に

どのくらいのたんぱく質を

とる必要があるのかというと、

体重1㎏に対して

1gのたんぱく質が必要なので、

体重50㎏の人ならば50gの

たんぱく必要が必要です。

 

 

すなわち、厚切牛ひれ肉500gが

必要になってきます。

 

 

でも、こんなの毎日食べられないし、

安くないですよね。

 

 

なので、サプリメントを

併用することをお勧めします。

 

 

睡眠の質も

実はタンパク質が

大きく関わっているんだよね。



栄養をしっかり摂ることで

睡眠の質が変わってくる。

 

 

今一度、タンパク質の摂取量を

意識してみるといいです

 

 

私も野菜はしっかり摂らなきゃって

思っていた時期がありましたが、

これを知ったからには

タンパク質摂れてたかな?って

見直すようになりました。



意外と夜に比重が来やすいですが、

朝でもしっかり

タンパク質を摂取するよう

意識をするようになりました。



もし、

やる気がいまいち上がらないとか、

睡眠のトラブルを

抱えているっていう人は

今睡眠の状態がチェックできる

チェックシートをプレゼント🎁

しています。



このチェックシートが手に入ったら

自分の睡眠の状態が分かって

何が必要で何が足りないのか

睡眠の質を改善する

きっかけになります。

 

 

そして、質のいい睡眠を

手に入れたら、

毎日気分よく過ごせて、

幸せで溢れます。

 

 

やることすべてが

うまくいくようになります。

 

 

人生、

このままで終わらせたくない

と思ったら、ぜひ手に入れてみてねウインク

 

 

こちらの公式ラインに登録して、

「チェックシート」と

メッセージください。

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

今日は、

人間の身体にとって
大事な6大栄養素の中でも
タンパク質の役割と
食べ物から必要量を摂ろうとすると
意外と難しいので
サプリメントを併用することも
お勧めします
というお話をしましたウインク

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ

 

 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク