こんにちは音符

睡眠と栄養の知識で

心身の健康づくり専門家

人生このままで終わらせたくない‼︎

あーさんこと、えがみあきこです。


 

プロフィールはこちら

☟☟☟☟☟

『【自己紹介】あーさんこと、えがみあきこです。よろしくお願いします。』こんにちはチキンスープと麹で心身を整えて、自分史上最高の美を叶えるをサポート。人生このままで終わらせたくないあーさんこと、えがみあきこです  いつもブログをご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

    

もう我慢しなくていい、

自分を大事にして

自分で心も体もメンテナンスして

自分らしい美しさを手に入れよう‼︎

 

 

年齢なんて関係ない

思い立った時がその時‼︎

あなたの決断と行動が

あなたの未来を作り上げていく

 

 

したい事、やりたい事が

どんどん叶う、そんな

セカンドステージを

ワクワクして踏み出しませんか?

 

 

一番の栄養睡眠を改善すること

そして正しい栄養の知識と

取り入れることによって

心身が整います

 

 

これで心も体も

健康美人になれる✨

 

 

人生100年時代

まだまだこれから。

 

 

人生このままで終わらせない、

もっとより豊かな人生を

送る応援をします。

 

睡眠時間て

何のためのものか

知っていますか?

 

 

これまでは

脳を休める時間だと

思われていました。

 

 

しかし、実際には

記憶の定着と新たな発想を生み出す時間

なんです。

 

 

実はこの新たな発想を生み出す

ということが、なかなか

難しいことで。

 

 

最近ではAIが私たちの生活の中で

大活躍しています。

 

 

もちろん、私たちが今まで

やっていた仕事も

AIにとって代わるとされています。

 

 

単純作業やルーティーン作業、

また過去にさかのぼって、

私たちが覚えきれていないことも

簡単に代わりに覚えていてくれる。

 

 

例えば、過去に来店されたお客様が

どんなものを好まれて、

何を購入したかなど、いくらでも

記憶することができる。

 

 

でも、新しいことを発想する

という能力はAIにはないんです。

 

 

でも、私たちは

しっかり質のいい睡眠をとることで

発想を生み出すことができます。

 

 

世界の名だたるグローバル企業の

トップは、8時間睡眠をしていて、

例えば、

マイクロソフトCEOのサティア・ナデラは

「8時間眠った方が最も調子がいい」

 

また、アマゾンのCEOジェフ・ベゾスは

「8時間眠ると注意力が高まり、思考がはっきりする」

 

そんな風に話しています。

 

 

睡眠時間をしっかりとることで、

これまでに様々な発想を生み出し

世の中を賑わせてきたわけです。

 

 

AIにとってかわられないためにも

しっかり睡眠時間を7~8時間とって

発想力を高めていくことが

今後、とても大事なことだし、

必ず、求められることになります。

 

 

仕事に関わらず、

家庭の主婦だったら、

レシピがなくとも

冷蔵庫の中にあるもので

名前のない料理を

創意工夫できたらすごくないですか?

 

 

それだけで、

冷蔵庫のものを

余らせるリスクも減るし、

いちいちレシピに

振り回されることもないです。

 

 

でも睡眠不足だったら

そんな発想はなかなか

生まれません!

 

 

発想力が生まれることで

私たちの生活が

より一層豊かになっていくこと、

間違いありません。

 

 

人生、

このままで終わらせたくない

と思ったら、

睡眠時間をしっかり確保し、

発想力を生み出して、

もっと人生をカラフルに

生きていくことを

考えてみましょう。

 

 

今日は、

睡眠の時間は記憶の定着と
新たな発想を生み出す時間なので、
しっかり睡眠時間を
確保することが大切。
 
これからは
ルーチン作業などは、AIに
とってかわられる。
でも、発想はAIにはできません。
これが人間に与えられた能力。
 
だから、
しっかり睡眠をとることが
今後、社会や生活の中で
求められます。
 
しっかり睡眠時間を取って
発想力を生活の中で
活かしていきましょう
というお話をしましたウインク

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ

 

 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク