こんにちは音符

チキンスープと麹で

心身の健康づくり専門家

人生このままで終わらせたくない‼︎

あーさんこと、えがみあきこです。


 

プロフィールはこちら

☟☟☟☟☟

『【自己紹介】あーさんこと、えがみあきこです。よろしくお願いします。』こんにちはチキンスープと麹で心身を整えて、自分史上最高の美を叶えるをサポート。人生このままで終わらせたくないあーさんこと、えがみあきこです  いつもブログをご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

    

もう我慢しなくていい、

自分を大事にして

自分で心も体もメンテナンスして

自分らしい美しさを手に入れよう‼︎

 

 

年齢なんて関係ない

思い立った時がその時‼︎

あなたの決断と行動が

あなたの未来を作り上げていく

 

 

したい事、やりたい事が

どんどん叶う、そんな

セカンドステージを

ワクワクして踏み出しませんか?

 

 

チキンスープと麹を食生活に

摂り入れることによって

心身が整います

 

 

これで心も体も

健康美人になれる✨

 

 

人生100年時代

まだまだこれから。

 

 

人生このままで終わらせない、

もっとより豊かな人生を

送る応援をします。

今日は睡眠と精神疾患の関係

についてお話ししたいと思います。

 

睡眠が精神疾患にも

大きく関係しているという話です。

 

 

ペンシルバニア州立大学の研究ですが、

睡眠状態とうつ症状の関係を7年半にわたり

調査したものになります。

 

 

睡眠状態が良好な人は

6.3%にうつ症状が

見られました。

 

 

不眠症が見られた人の場合、

36.6%のうつ症状が

見られました。

 

 

これは睡眠不足が重なった

睡眠負債の状態では

うつ病になるリスクが

6倍に上がるという結果です。

 

 

もう一つ、カリフォルニア大学の研究で

精神疾患の患者の

睡眠の量、質、規則正しさ

(これは、毎日

決まった時間に起きるということ。)

を向上させた結果、

うつ、双極性障害、不安、

自殺願望など、様々な疾患や症状が

改善されたということです。

 

 

また、これは睡眠時間とうつの

関係を表したグラフになります。

これからもわかるように

睡眠時間が足りな過ぎても

多すぎても

うつになるリスクが高まる

ということです。

 

 

睡眠の質を上げ、かつ睡眠時間を

7-8時間とることが

良いということになります。

 

 

 

 

睡眠の質が悪い

最大の原因は栄養不足

と言われています。

 

 

精神疾患の場合も

まずは睡眠ホルモンの

メラトニンの材料である

タンパク質や鉄をしっかり摂取すると

同時に、分泌を促す

ビタミン、ミネラルも摂ることが

改善の糸口になる可能性は大きいはず。

 

 

睡眠は健康維持の土台、

一番の栄養ですから、

心と体を健やかに保つために

睡眠への意識を高めていきたい

ところです。

 

 

人生、

このままで終わらせたくない

と思ったら、

睡眠時間をしっかり確保し、

睡眠の質を上げるための

栄養について今一度見直すこと

是非、意識してみてください。

 

 

今日は、

睡眠時間が足りなかったり、
多すぎても
精神疾患の発症リスクが
高まります。
 
そうならないためにも
7-8時間睡眠を心がけ
同時に、
睡眠ホルモンのメラトニンを
しっかり出すために
栄養摂取についても
見直しをしていきましょう
というお話をしましたウインク

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ

 

 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク