こんにちは音符

チキンスープと麹で

心身の健康づくり専門家

人生このままで終わらせたくない‼︎

あーさんこと、えがみあきこです。


 

プロフィールはこちら

☟☟☟☟☟

『【自己紹介】あーさんこと、えがみあきこです。よろしくお願いします。』こんにちはチキンスープと麹で心身を整えて、自分史上最高の美を叶えるをサポート。人生このままで終わらせたくないあーさんこと、えがみあきこです  いつもブログをご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

    

もう我慢しなくていい、

自分を大事にして

自分で心も体もメンテナンスして

自分らしい美しさを手に入れよう‼︎

 

 

年齢なんて関係ない

思い立った時がその時‼︎

あなたの決断と行動が

あなたの未来を作り上げていく

 

 

したい事、やりたい事が

どんどん叶う、そんな

セカンドステージを

ワクワクして踏み出しませんか?

 

 

チキンスープと麹を食生活に

摂り入れることによって

心身が整います

 

 

これで心も体も

健康美人になれる✨

 

 

人生100年時代

まだまだこれから。

 

 

人生このままで終わらせない、

もっとより豊かな人生を

送る応援をします。

 

がん細胞は

誰しもが持っているもの。

 

 

 

でも、そのがん細胞が

活性するかどうかは

実は睡眠時間が

大きなカギを握っているんです。

 

 

EPICという、

がんと栄養に関する

欧州の研究機関によると

ヨーロッパで23620人を対象に

大規模な研究を行いました。

 

 

睡眠時間が6時間以下の人は

睡眠時間が7時間以上の人に

比べ、がんの確率が40%高い

という結果がでました。

 

 

また、

中国四川大学西中国医療センターでは、

アジア、オーストラリア、

ヨーロッパ、北米を対象に、

夜勤で働く390万人以上の

女性を研究したところ、

 

 

長期的に夜勤で働く看護師の場合、

乳がんのリスクが58%、

胃腸がんのリスクが35%、

肺がんのリスクが28%、

高いという結果でした。

 

 

さらにはシカゴ大学の研究によると、

マウスに悪性腫瘍の細胞を注入し、

4週間後に検査。

 

 

睡眠を阻害されたマウスは

がんの成長が200%増加したとのこと。

 

 

そして、その睡眠疎外のがんは

攻撃性が強く、各臓器への転移が

激しいとのことでした。

 

 

これらの研究からもわかるように

睡眠時間がどれだけ

がんの活性化に

関係しているかが

分かると思います。

 

 

今は亡き、母は

がんで他界しました。

 

 

母は自宅で一人で

脳梗塞で半身不随で

寝たきりになった父を看病。

 

 

痰がつまるのを

防ぐために

夜中だって、起こされて

対応をしていたと思います。

 

 

もう、年齢だって70を過ぎていて、

それで、睡眠を阻害されていた。

 

 

そんなんだったら、

がんになるのは当たり前。

 

 

今となっては遅いですが、

何か私にできることはなかったのかと

悔やんでも悔やみきれません。

 

 

でも、今は違います。

睡眠をしっかりとることが

大事だと、

十分に分かったからこそ、

たくさんの方にも

知って欲しいから、

発信し続けます。

 

 

人生、

このままで終わらせたくない

と思ったら、

がんを発症させないためにも

睡眠時間をしっかりとること

是非、試してみてください。

 

 

今日は、

睡眠時間が短いと
がんになるリスクが高い
 
しっかり寝ることが
がんと闘うためにも必要です

というお話をしましたウインク

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ

 

 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク