こんにちは音符

50歳からでも
チキンスープと麹で
体質改善

人生このままで終わらせたくない‼︎

あーさんこと、えがみあきこです。


 

プロフィールはこちら

☟☟☟☟☟

『【自己紹介】あーさんこと、えがみあきこです。よろしくお願いします。』こんにちはチキンスープと麹で心身を整えて、自分史上最高の美を叶えるをサポート。人生このままで終わらせたくないあーさんこと、えがみあきこです  いつもブログをご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

    

もう我慢しなくていい、

自分を大事にして

自分で心も体もメンテナンスして

自分らしい美しさを手に入れよう‼︎

 

 

年齢なんて関係ない

思い立った時がその時‼︎

あなたの決断と行動が

あなたの未来を作り上げていく

 

 

したい事、やりたい事が

どんどん叶う、そんな

セカンドステージを

ワクワクして踏み出しませんか?

 

 

チキンスープと麹を食生活に

摂り入れることによって

心身が整います

 

 

これで心も体も

健康美人になれる✨

 

 

人生100年時代

まだまだこれから。

 

 

人生このままで終わらせない、

もっとより豊かな人生を

送る応援をします。

 

まずは大事なお知らせです。

 

クローバーお知らせ📢クローバー

 

3/16(土) 募集開始!!

 

こちらの公式ライン登録で

麹が自分で作れるようになる講座

麹クリエイター講座

お申し込みを優先的に

させていただいております。

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

常備せずにはいられないギルトフリーのレアチーズケーキ

 

 

甘いものは食べません‼

好きじゃないです。っていう人

本当にいるのかしら?

と思ってしまうのですが、

ほぼほぼ人って

甘いもの食べてる気がします。

 

 

そんな時、市販の甘いものって

白い砂糖が使われているのが

ほとんどかなと。

 

 

白い砂糖は腸内環境を

悪くすると聞いてから、

ちょっと、市販の甘いものを

食べるのを

躊躇するようになりました。

 

 

だって、腸内環境が悪くなれば

消化吸収がうまくできなかったり、

睡眠の質、免疫力や代謝が落ちたり、

便秘や肌荒れなどなど

色々なトラブルが

発生しやすいですから。

 

 

でも、自分で6種類の麹が

作れるようになって

白砂糖なしでも、

麹調味料の甘酒やみりん、

精製されていない

きび砂糖や甜菜糖を

代わりに使ったらいいことが分かって、

 

 

それなら、腸内環境が

悪くなることはないから、

安心できます。

 

 

それで、その美味しさに惚れ込んで

常備するようになったのが、

ギルトフリーのレアチーズケーキ

 

 

 

もちろん、シュガーフリー。

それだけじゃなくて、

グルテンフリーだし、

チーズと言っても

牛乳も入っていない。

 

 

これを叶えてくれたのが黒麹。

しかも玄米の黒麹を甘酒にすると

程よい酸味と甘さが

このレアチーズケーキを作ってくれる。

 

 

ただの白米の麹と違って

黒麹の甘酒は

酸味がプラスされるところが

個性的な味を作り上げていて、

それが新しいスウィーツを

生み出す助けになっている。

 

 

これは本当に贅沢‼

 

 

それに、一度作ると、

また食べたくなる。

 

 

だから、常備しないでは

いられない。

 

 

でも、作るの難しそう‼

って思うでしょ!?

 

 

いいえ、

難しさは全くないのが、神!

なんです。

 

 

材料を用意して、

混ぜて、型に流して

冷やすだけ。

 

 

 

 

美味しくて、

簡単で、

身体に優しい

麹調味料で作るものは

いつも3拍子揃っている

 

 

これも黒麹菌を使って

自分で麹が作れるから

できること。

 

おうち麹®だから

叶うことなんです。

 

 

このおうち麹®の

作り方について知りたい方は

こちらの投稿をご覧ください。

 

 

 

もし、

自分で自宅で作れる

麹について少しでも興味があれば

DM下さい。

 

 

そして、ちょっとこの場を借りて

お知らせさせてください。

 

 

すでに麹を極めてる方は

自分で麹を作れるようになって

さらに上を目指して欲しい‼︎

 

 

クローバーお知らせ📢クローバー

 

3/16(土) 募集開始!!

 

こちらの公式ライン登録で

麹が自分で作れるようになる講座

麹クリエイター講座

お申し込みを優先的に

させていただいております。

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

講座は

4月27,28,29日を予定しています。

 

 

この講座を受けることで、

下記のようなメリットが待っています。

 

 

・ちまちま麹を買いそろえずに済む

・酵素量がふんだんの麹が使える

・食物繊維豊富な麦の麹が使える

・ビタミンミネラルが豊富な玄米の麹が使える

・希少な黒麹が使える

・6種類の麹で色々な麹調味料がアレンジできる

 

 

これらが叶ったら、

こんな未来が待っています。

 

 

・一生もののスキルが身につく

・このスキルを使って講師として

教えることができる

・家族の健康が守れる

・麹が作れる特別感で、自己肯定感が

アップする

・麹を使って時短が叶い、自分の時間が増える

・健康な身体が手に入って、将来の

健康への不安がなくなる

 

 

まだまだ、説明しきれていませんので、

おいおい、

こちらのブログからも

講座の詳細をご案内させていただきます。

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

私はおととしの暮れに

麹クリエイター講座を受講し、

昨年の5月から

麹が作れるようになりました。

 

 

3か月後にはPMSや月経トラブルが

改善し、とても健やかな生活が

送れています。

 

 

これで健康への心配もなくなりました。

 

 

そして、その2ヶ月後の7月からは

麹の魅力をお伝えするレッスンを

毎月開催しています。

 

 

元々は

人生、このままで終わらせたくない

という思いで、自分の身体の悩みを

改善すべく出会った麹。

 

 

行動することで、ここまで

短期間で私の生活は

大きく変わりました。

 

 

思っているだけでは何も変わりません。

行動することで、変わるものです。

 

 

そして、さらに大事なことは

麹についての魅力は

他のブログでもお伝えしていますが、

すぐに効果を期待しない

ということです。

 

 

細く長く、続けることが大切です。

まずは1ヶ月続けて、

身体の変化を感じてみます。

 

 

そして2か月、3か月と

続けることが大切です。

 

 

麹調味料として使うことが

一番手っ取り早く

継続的に摂り入れられて

健康な身体に

導いていける方法です。

 

 

継続的に摂り続けることが

腸内環境を良くしていく

鍵になります。

 

 

私はこのように、普段の味付けを

麹調味料にすることで

麹を毎日の食生活に

すんなり摂り入れることが

できるようになりました。

 

 

麹だったら、

美味しく食べながら、

腸内環境を整えてくれるから

健康的な生活が叶います照れ

 

 

今なら、

基本の麹調味料、

塩麹、醤油麹、甘酒のレシピを

プレゼント🎁しちゃいます。 

 

 

このレシピを手に入れて、

心も身体も健康になる

食生活を始めて

健康美人になれるチャンスです。

 

 

人生、

このままで終わらせたくない

と思ったら、ぜひ手に入れてみてねウインク

 

 

こちらの公式LINEに登録して、

「麹調味料」と

メッセージください。

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

今日は、

どうしても甘いものが

食べたくなる時、

麹調味料があれば、

甘いお菓子だって

作れる。

 

それは、シュガーフリー

だから、罪悪感なく食べれる。

身体への負担もない。

 

甘いものが止められない人には

お勧めです。

というお話をしましたウインク

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ

 

 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク