こんにちは音符

チキンスープと麹で

心身の土台を整えるサポーター

人生このままで終わらせたくない‼︎

あーさんこと、えがみあきこです。


 

プロフィールはこちら

☟☟☟☟☟

『【自己紹介】あーさんこと、えがみあきこです。よろしくお願いします。』こんにちはチキンスープと麹で心身を整えて、自分史上最高の美を叶えるをサポート。人生このままで終わらせたくないあーさんこと、えがみあきこです  いつもブログをご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

    

もう我慢しなくていい、

自分を大事にして

自分で心も体もメンテナンスして

自分らしい美しさを手に入れよう‼︎

 

 

年齢なんて関係ない

思い立った時がその時‼︎

あなたの決断と行動が

あなたの未来を作り上げていく

 

 

したい事、やりたい事が

どんどん叶う、そんな

セカンドステージを

ワクワクして踏み出しませんか?

 

 

チキンスープと麹を食生活に

摂り入れることによって

心身が整います

 

 

これで心も体も

健康美人になれる✨

 

 

人生100年時代

まだまだこれから。

 

 

人生このままで終わらせない、

もっとより豊かな人生を

送る応援をします。

 

毎食、塩分量を気にして

過ごしているのが、

ストレス。

 

 

美味しく感じないのに

食べなくちゃいけない。

 

 

こんな風に

毎回の食事が

塩分量を気にするばかりに

楽しくもないし、

美味しく感じない。

 

 

そんな人、

いるのではないでしょうか?

 

 

これもまずはあることを

見直してみること、

そしてうまみを引き出してくれる

調味料を使うことで

解決するんです。

 

 

普段使っている

塩は精製された塩ではないですか?

 

 

そうだとしたら、

これこそ、塩分量を気にしないと

大変なことになる、本当に

ナトリウム量だけが多い、塩なんです。

 

 

そうではなく、

天日、平窯製法の

お塩を選ぶことで

ナトリウムだけなく、

カルシウム、カリウム

マグネシウムなどのミネラルも

入ったお塩を使うことで

 

 

塩分だけでない必要な栄養素を

摂り入れることができるのです。

 

 

さらに、普段の味付けに

麹調味料を使うことで、

麹が食材のうま味を引き出してくれて

今までと同じだけの塩分量でなくても

美味しく食べられます。

 

 

さらにいいことは、

麹のような発酵調味料は

腸内環境を整えてくれるから

大事な栄養素もしっかり

吸収できるようになります。

 

 

しかも、

麹自身が発酵する過程で

ビタミンやミネラルを生成するので、

さらに私たちの身体に必要な

栄養素も摂取することができて、

健康な身体作りを

支えてくれるんです。

 

 

そうしたら、

今までのように、毎食塩分量を

気にして、味を薄くして

美味しくもない物を食べる必要も

なくなります。

 

 

食事を美味しく食べるって、

毎日私たちが生きていくうえで

とっても大切なこと。

 

 

それが麹調味料を使うことで

叶うんです。

 

 

でも、麹調味料は

そもそもどうやって使えばいいの?

ってなりますよね。

 

 

具体的に言うと、

今まで塩や醤油、砂糖などで

味付けしていたものを

麹調味料で味付けすればいいだけ。

 

 

例えば、肉野菜炒めで

説明してみますね。

 

image

 

 

味付けに

塩や醤油を

使っていたとします。

 

 

それを麹調味料の

塩麹、醤油麹で

味付けをするんです。

 

 

塩の代わりに塩麹

醤油の代わりに醤油麹

という具合です。

 

 

それだけなんです。

簡単でしょ??

 

 

普段の味付けに利用することが

一番手っ取り早く

継続的に摂り入れられて

健康な身体に

導いていける方法です。

 

 

私はこのように、普段の味付けを

麹調味料にすることで

麹を毎日の食生活に

すんなり摂り入れることが

できるようになりました。

 

 

麹だったら、

美味しく食べながら、

腸内環境を整えてくれるから

健康的な生活が叶います照れ

 

 

今なら、

基本の麹の調味料、

塩麹と醤油麹のレシピを

プレゼント🎁しちゃいます。 

 

 

このレシピを手に入れて、

心も身体も健康になる

食生活を始めて

健康美人になれるチャンスです。

 

 

人生、

このままで終わらせたくない

と思ったら、ぜひ手に入れてみてねウインク

 

 

こちらの公式LINEに登録して、

「塩麹と醤油麹」と

メッセージください。

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

今日は、

塩分摂りすぎに

神経をとがらせている人へ

 

精製された塩ではなく

天日、平窯製法で作られた塩なら、

ビタミン、ミネラルも豊富。

 

さらに麹調味料を使うことで

素材のうま味を引き出してくれるから

同じだけの塩分がなくても

美味しくいただけます。

塩分量は気にしなくてよくなります

というお話をしましたウインク

 

 

image

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ

 

 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク