お酒をやめてみて起こった、体調の少しの変化 | キャパ狭めワーママぽんぽんまるブログ

キャパ狭めワーママぽんぽんまるブログ

2人の子育て中ワーママのぽんぽんまるです。うっかり忘れることが多く毎日てんてこまいです。ルンバが置ける家が理想ですが、現実はおもちゃを踏んで悶絶する毎日です。

お酒やめてみました指差し

こどもの体調不良をきっかけに、週2.3飲んでいたお酒をやめてみたら、少し体調に変化がありました


①寝起きのむくみがマシになった飛び出すハート

むくみやすく、飲んだ次の日の寝起きは足や顔がむくんでいました。

今は寝起きに顔も足もすっきりしています。


②夜中起きなくなった

飲んだ日の夜、寝つくのは早いのですが、なぜか夜中に起きてしまうことがよくありました。

それがなくなり、朝までぐっすり眠れるのが気持ちいいです


今飲むのをやめて2週間程で感じたのが上記2点です指差し


ビール大好きなので飲みたいな〜と思うことはありますが、水やら炭酸水やらでも全然問題ないなと思いますニコニコ

あとおすすめなのが、この小さめの炭酸飲料✨


 

もともとジンジャエールが好きなんですがペットボトル一本は多いし、残しても炭酸抜けちゃうのが嫌で、頑張って飲んでお腹が苦しくなることがよくありました泣き笑い

そんなわたしにこの小さめサイズがぴったり!

  • 炭酸は強いままクラッカー
  • 美味しいと思うちょうどいい量クラッカー

絶対にのまないぞ!というほどの意気込みではないですが、体の調子がいいので、もう少し続けてみようと思いますキメてる

最近の体調変化

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する