きのうはほとんど寝なかった気がする・・

搾乳の間の1、2時間かも。
 
 
21時、0時、3時、6時の
3時間毎の搾乳と、 
夜中に面会、
 
それからソワソワしていたら明るくなってた。
 
 
朝に面会に行くと、
 
寝ていたけれど
たまに目を開けようとしたり
 
手足をぐいーっと伸ばしたりして可愛かった。
 
 
面会してると
あっという間に時間が経つ。
 
 
でもまだ、
安心して見てられなくて
 
この管は何だろうな、とか
あのアラームは何だろうな、とかが
気になってしょうがない。
 
 
担当医の先生と初めてお会いして
 
今の赤ちゃんの様子を詳しく聞けて、
ちょっと安心。
 
 
今日は
 
オムツ替えと、
痰の吸引、
管からの授乳を見学。
 
 
母乳をあげられることが
とても嬉しい。
 
 
 
母乳の出も良くなってきて、
搾乳器で量がとれるようになったから
たくさん持ってくるからね。
 
 
いっぱい飲んでね。
 
 
 
夕方からは、
傷が酷く痛くて
 
夕飯食べたら会いに行きたかったけれど
 
 
動けず夜に。
 
 
 
夜中に面会行けるかな・・
 
 
 
今夜の夕飯は豪華なお祝い膳だった。
量にびっくり。
 
味は料亭並に美味しかった。
 
 
ここの病院のお食事、
私好みの味付けで
 
毎回ほぼ完食。
 
 
しかし今日は量がたくさんで、
泣く泣く断念。
 
 
毎食、
赤ちゃんとわたしに栄養をくれて
心からありがとう。
 
 
 
入院してから
赤ちゃんが順調に成長できたのも、
 
このお食事の力のお陰さま。
 
 
ありがたいな。
 
 
 
今日はゆっくり身体を休めよう。