美味しいカツオのたたき | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 

 

カツオのたたきをお取り寄せしました

薬味たっぷりで

 

 

 

 

 

今回は自宅用だし、腹・背などのこだわりもないのでワケあり商品にしました。

 

 

 

 

 

 

 

ワラ焼きの香ばしさがすごい!

そして全く生臭くない

 

お塩とポン酢が付いてますが、香ばしさをより感じたいなら塩で食べるのがオススメ二重丸

土佐巻きにしても美味しかったです

 

常温で自然解凍すれば40分くらいで食べられるし簡単で良いお願い

 

夫氏も気に入っているのでまたリピートしよルンルン

 

 

 

 

 

 

梅雨とはいえ、なんやかんや晴れの日もあって洗濯もできたけど、最近また雨続き…傘

 

 

なので浴室乾燥を使ってます。

 

 

干して最初の1時間くらい換気モードにしたあと浴室乾燥を3時間くらい

サーキュレーターを首振りで回すのと浴室のドアを少しだけ開けておくとムラなく乾きました。

 

 

今まで浴室乾燥って浴室開けたら洗濯物の湿気がこもってて

2時間しても3時間しても乾きムラがあったり上手く乾かない事が多かったのですが

 

いやネットで調べたらなんでも教えてくれて便利な世の中です指差し

 

 

 

 

 

 

 

買ったもの、欲しいものの記録