ドレスドオムライス失敗 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 

毎日暑くて献立が思いつかない


毎日冷麺にしたい魂が抜ける




宇治に行った時に寄っためちゃくちゃローカルスーパーで激安な卵を2パック買ったので(1パック140円くらい。)オムライスを作りました。

ドレスドオムライスにしたかったけど…失敗昇天

ただの半熟卵乗っけただけになった。

しかもケチャップがなかったから、パスタソースで代用




ライスはコンソメと玉ねぎと鶏肉とトマトをお米と一緒に炊いてピラフみたいにしました。

ご飯自体の味付けは薄めだけど、トマトソースが濃かったのでプラマイちょうどよし。



 



先日、整形外科で診療を受け

ようやく治療終了になりました。


落馬から2ヶ月…

こんなに長引くとは不安


正直100%治ったかと言われると、まだ微妙に違和感や痺れのような痛みがあるけど

いつまでも通院するのも大変だし

あとは日にち薬かなと


乗馬もぼちぼち再開の予定だけど、


雷雨の予報などもあるので結局乗らないかも…

梅雨だし、雨じゃなくても猛暑だし


2ヶ月休んでいる間に、乗りたいって意欲が薄れて

何も予定のない日曜日に慣れてきてしまってます…



再び楽しく乗れるようになるのかな魂が抜ける









 

買ったもの、欲しいものの記録