ヘアアイロンかヒートブラシか | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

夜ごはん


カレードリア

スープ

コールスローサラダ


2日前にカレーを作ったので、その残りでリメイク


真ん中に卵を落として



結構半熟だったにっこり


いつも料理が少し残ると冷蔵庫に入れっぱなしになり

やばい…とれいとに移されて忘れられるパターンなので、使いきれて良かった泣き笑い


 


 数年前に32mmのヘアアイロンが壊れたまま、その後すぐパーマをかけたので、使わなくなって買わずにいたのですが

髪型を変えたので必要になりましたちょっと不満


一応…あるのだけど、海外行く時に急遽買った安いやつなので普段使いは髪には良くないし


ちょっといいやつ買おうかなキメてると思ったのですが


いいやつ高い!不安


ネットやYouTubeなどでおすすめを検索して…

やっぱりリファ?


こちらもおすすめで出て来た




 若干お手頃で、髪にも良さげ指差し




これはお安いのに優秀そう飛び出すハート



髪を巻く部分に、霧吹きで水をシュッシュしてジューダッシュダッシュダッシュと蒸発しないのが髪に優しいヘアアイロンらしいです。

あとは、髪の滑りの良さ、挟み込みの強さ、立ち上がりの早さなどなど。



髪を巻くと言っても、今のヘアスタイルは上の部分は内巻きで、長い部分をほんのり巻く程度だし




あまり高いのもいらないな…ちょっと不満


てか、なんなら内巻き程度でいい。

毎回ドライヤーでブローするのがめんどくさいからヘアアイロンと思ったけど、もしかしてヒートブラシでも良くない?



ヒートブラシの方が髪のダメージ少ないし

火傷しないし、ブローしながらツヤも出るし良くない?


ヒートブラシは全体的にお値段もお手頃



これも色々調べて…もう調べ疲れ不安不安不安

調べ過ぎて何が良いか分からなくなった凝視




もう、これでいいかな…魂が抜けるこれにしようと思います。多分、いい。とてもいい。


スリムだと、内巻き外巻き、ゆるカールなんかも作りやすいみたいです。



ヘアアイロンが必要になったらまたその時考えよう。



ちょっといいヘアアイロンを買うつもりだったので、誕生日プレゼントという名目で夫氏にお願いしたのですが

ヒートブラシなら日用品としていつ買ってもいいやんキメてるとなっております。



買うタイミング…どうしよ昇天





買ったもの、欲しいものの記録