髪切った | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 梅田に行く前に美容院へ。

私と夫氏は同じ美容院で同じ美容師さんです。

私が15時に予約したら、そのあと夫氏が14時に予約入れてたちょっと不満


一緒に家を出て、私は少し時間を潰す。

久しぶりにタリーズ

ホットロイヤルミルクティーをマグカップで。

が1番好きハート

独身時代はよくお茶しながらのんびりしてたけど、結婚してからはぐんと減りました。


こうやって1人で外でお茶するって、お金的にも時間の使い方的にも贅沢だなぁと思います…キラキラ



近所を散策

ここは…

是非行ってみたいピンクハートピンクハート

名前もおもろい



そして、念願のウルフカットにしてもらいました。

前回、違うお店でウルフお願いしたんだけど、ただのふんわり自然なレイヤーカットにとどまり…それがネオウルフってやつ?ちょっと期待外れだった悲しい

もっと、ボブに襟足毛が生えたみたいなマジのやつがいいんです。昔のガチのやつ


今回お願いしたのは、グリングリンパーマかけてもらった人で

ちょっと攻めたカット出来そうな美容師さん。


私がお願いしてるウルフはカットが難しいらしいです。昔風だから?

前カットしてくれた人はこう言うカットした事ないんじゃないかな?との事で


美容師さんも得意なカットがあったり、技術の差があったりするんだ

何でも誰でも出来るってわけじゃないのかーと改めて知る知らんぷり




 髪色を明るくしたいと言ったら、ブリーチして明るくして、毛先に行くほど明るくしたほうがどーやこーやで 

よく分からんけどじゃあお任せします!って言ったらこんな感じになりました

なんかメッシュみたいな不安

ハイライト?

でも、なんかなんか…色むらみたいに見えなくも?

毛先だけじゃなく、なんかなんかなかんかサイドもブリーチなってる。

電気の下だと特にキンキンに見える






色ヤンキーみたいじゃない?不安不安


って夫氏に言ったら


そんなことない。今風やで今風とは?真顔


とフォローし


前髪切られすぎた不安不安不安


と言えば


そんなことないよ。良い感じやで。


とフォロー。


それでも

いつも前髪が気に入らない不安不安不安不安


とぶつぶつ言う私に


美容師さん渾身のカットやねんしそんなん言わんとちょっと不満

変なこだわりはやめた方がいいでちょっと不満ちょっと不満


と、さすがにめんどくさかったらしい真顔


前髪で顔の印象めっちゃ変わるし、こだわりあるけどそれは「変」なこだわりじゃない!不安

人それぞれ髪型にこだわりあるやんむかつき


そんな私をなだめるため…



可愛くしてもらった。

33歳に見える。


と、やや無理矢理言わせた感ありながらも言ってました爆笑

いくら何でも33歳はテキトー過ぎて嘘くさい凝視


髪切りたてって、スタイリングに慣れるまで気に入らないなー魂が抜けるって思う事が多い…

そんな中、髪切りました?ニコニコって言われると

微妙な反応をしてしまいます驚き触れないでーって思うネガティブ




私が美容院行ってる間に夫氏が買ったパン

袋開ける前に撮るの忘れた凝視


阪神でご当地パンフェアやっていて、こちらは長野のおやき風パン。

中に野沢菜が入ってます




梅好きの私へと買ってくれてた

あんこと梅のコラボ。

不思議と合う昇天




 

買ったもの、欲しいものの記録