久しぶりにコストコに行ったらチェックが厳しくなっていた | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 久しぶりにコストコへ!

最近お肉はもっぱらロピアで買っているし、今まで買っていたものが値上がりしているので…

爆買いはしませんでした。



買ったもの


ロティサリーチキン

ギリシャヨーグルトパン

巻き寿司

ミートボール

チキンと巻き寿司は夜ごはんに

ギリシャヨーグルトパンは初めて見たので買ってみた




パスタ

シュウマイ

ソーセージ

インスタントスープ


24食入りで、こんなラインナップ


シュウマイ手作りする!と息巻いておいて挫折してます魂が抜ける

とりあえずこのシュウマイは美味しいし、お弁当だけじゃなく夜ごはんにも使える存在感なのでリピートしまくってます。




オキシクリーンもうすぐなくなるから買い足し

コストコのオキシクリーンの方が日本の薬局で売ってるものより洗浄力が高いらしいと聞いて

でっかいけど、コストコで買うようにしてます




全部で1万3000円くらい。

コストコにしてはお安く済みました。


お安く…


お安く???にっこりにっこりにっこり




いやいや、普通のスーパーだったらまあまあ爆買いの値段。


感覚バグってます魂が抜ける



今までコストコは入る時にカードをチラ見せするだけで良かったし

帰りもレシート見せるだけで良かったのに


この時は、入る時にカードのバーコードピッとされて

出る時も、レシート➕買ったものを袋から見えるようにして中身もチェックされました。


レジの時も、カードピッとされた後にチラッとカードの顔写真と本物を確認された気がする…



厳しくなったなぁ

人のカード借りて入るとか

レジ通さず持って帰っちゃう人がいるのかなー真顔


仕方ないけど、買ったものわざわざ袋のチャックあけて見せるのは疑われてるみたいでちょっとヤダ



そして、いつもはエスカレーターの手前でカートが用意されていてスタッフが渡してくれてたのもなかった。人手不足?



今までは尼崎のコストコに行ってたけど

去年から門真に行くようになって


新しいお店だから厳しいとか?

それとも、コストコ全体が厳しくなったのか?






変な組み合わせのよるごはん笑


ロティサリーチキンの解体方法を調べて実践

上手く出来ました飛び出すハート

この日は胸肉ともも肉を。胸肉の方が好みでしたニコニコ

付け合わせはグリーンピース、ポテト、ブロッコリー、粒マスタード



3種類の巻き寿司

ネギトロと、海鮮サラダみたいなの?と、辛い味付けのサーモン


スープは私がビーツ 、夫氏がオニオンスープにしました。

ビーツ の味は…しなかったかな泣き笑い

赤色のじゃがいもポタージュって感じでした




せっかく更新手続きしたけど、全然通えてない凝視


3ヶ月に1度は最低行けたらいいな…昇天



 

買ったもの、欲しいものの記録