もうすぐひな祭り | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 夜ごはんですナイフとフォーク


大根と白菜と油揚げを麺つゆと天かすで煮たもの

お水は入れすぎず、天かすがは最後に

とろりとしてきたら出来上がり

祖母から母、そして私へと受け継がれた…というほどのものではないですが

ご飯が無限でいけるやつです




ほうれん草のお浸し

こう言うの、美味しい大好きと思って食べないのだけど真顔

野菜食べなきゃねー魂が抜けるのテンションで作って食べます




こちらはウドの炒め煮

ウドはめっちゃ好き飛び出すハート

出来るならオールシーズン食べたいわニコニコ




 

もうすぐひな祭り🎎


毎年紹介していますが、我が家のお雛様はこちら

シルバニアファミリーの白いねずみちゃんで作られたものニコニコ飛び出すハート

いつ見ても可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

ディテールも凝っていてお気に入りです。



ひな祭りはちらし寿司にしようかな?キラキラ





買ったもの、欲しいものの記録