朝の6分 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 

 年末に買ったタラバガニでお鍋です。


大きいので、いつも使う2〜3人用の土鍋では入らず…

4〜5人用の大きな土鍋を使いました

タラバガニはぶりんと身も大きくて

殻から取りやすく、一度に口いっぱいになるから食べ応え抜群ひらめき

でも、ズワイガニみたいな繊維感が少なくて伊勢海老とかそんな感じの食感に似てます。

お鍋より、天ぷらなどの方が相性良かったかな?ひらめき




〆はやっぱり雑炊飛び出すハート

身もたくさん入れましたニコニコ

カニ鍋の醍醐味は雑炊飛び出すハート




最近、YouTubeのCMでウインナーの美味しい食べ方をよく見かけるんですが



油なし、弱火と中火の間で、6分転がし続けろーって歌に合わせてコロコロしてるんですが…


我が家でウインナーを食べるのが1番多いのはお弁当

次に朝食です。


朝の忙しい時間帯に6分間つきっきりでコロコロする時間は…

ない魂が抜けるな…


いつもウインナー焼きながら卵といて卵焼き作りつつ余熱も利用しちょい放置

なんなら始めに切り目入れたりしてパリパリ感台無しにしてる時もある真顔


夫氏が朝の支度が終わってリビングに来る頃には作り終えて朝ごはんの用意を始めているように同時進行しないと間に合わない昇天




時間があるときに一度やってみたいですね

どれくらいいつものと違うのか気にはなる。








 



 

買ったもの、欲しいものの記録