金のなる木 | ☆50s☆はじめました

☆50s☆はじめました

50代。いろいろな事を始めます!
日々の想いも綴っていきます

 

皆さま、こんばんはクローバー

 

和花(おはな)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家に『金のなる木』

やってきましたニヤリ

 

 


スーパーで買い物をしていたら

店の隅っこにいるのを発見ビックリマーク




可愛らしい肉厚な葉っぱに

思わず心惹かれハート

わが家の一員となりました照れ









 

 

 

 

 


 なぜ

『金のなる木』という

縁起がよさそうな名前になったのか?


新芽に

5円玉のような穴の開いたお金を入れておくと

茎の間に5円玉が挟まって

木にお金がなっているように見えるので

『金のなる木』

呼ばれるようになったそうですニコニコ


 

 

 
 
 

 
 元気に育てよ〜音符爆笑