ピュールお届け 2024/6/28 | のあノート

ピュールお届け 2024/6/28

ピュールをさいたま市までお届けしてきました。

最低二週間はお試しです。

夫が雨でサイクリングができないので付き合ってくれました。

高速道路を使うのでたいへんありがたかったです。

 

行ったらすぐに洗いたいというので洗ってもらいました。

ピュール、落ち着きがないし、優しく対応されるので暴れて結構大変そうでしたが、水をかけ始めたら落ち着いたようです。

洗われた後、しばらく寝転がって暴れていました。

ずっとピュールは動いていましたね。

ピュールだけの部屋が用意されていてそこにトイレ、サークルがありました。

エアコン付きで冷暖房完備です。

今までと違って室内飼いになるので、排泄を覚えられるかが課題ですが、前の犬はおしめをつけっぱなしだったそうです。でもプュールには学んでもらいたいし、前の家ではトイレでしていたそうですからできるはず。

一日目のLine報告で
「おしっこも、シートに女の子のようにしたりと、少しづつ 覚えています。」

ということだったので慣れてくれるでしょう。

散歩の動画も送って頂いたのですが、しっかり留まって「待て」もできているようでした。歩き始めるとどうかはわかりませんが、譲渡会の時に散歩の仕方を伝授したので引っ張らずに歩いてくれていることを期待します。

優しくご姉妹は受け入れてくれました。甘やかさないように、ダメなことはしっかりダメと伝えるようにお願いしました。

どうなるか。