地域猫手術 久しぶり 2024/6/18 | のあノート

地域猫手術 久しぶり 2024/6/18

3月から我が家の前に設置した捕獲器に猫が入らなくなって3ヵ月。

場所を変えて設置したら入りました。

2匹。

 

 

でも1匹目はノラネコ動物病院に行って

「この子、耳が切れているので手術済みですよ。」と言われてガーン。

確かに写真でも切れているところ撮ってます。気が付かなかった。

この近所で私以外にTNRしている人知らないから、私が手術に連れてきた子かもしれない。

ただ記録を見ると成猫ではいないので、子猫の時にした子かもしない。

この子は連れて帰り、雨の中に捕獲されてびちょびちょになった子だけをお願いしました。

人に慣れていなくて、暴れて怒って、鼻が傷ついています。

風邪引いているみたいで抗生物質を打ってもらいました。

 

手術後も怒っています。

 

さくら猫になりました。

 

先生が歯から判断して結構年取っている子のようです。

 

次回もこの子たちを捕獲した場所に捕獲器、設置しようと思います。

その前の家、餌だけやっているのです。

オスばっかりなのか子猫が生まれてはいないようです。

こちらの子たちを手術し終えるまでは捕獲器、置いて手術しようと思います。