すみれのお届け | のあノート

すみれのお届け

今日は2015年5月23日に利根川沿いの河川敷で健太と共に保護され

5月31日から我が家に来たすみれのお届けでした。

四街道市です。

成犬2匹は長いだろう、もらわれないかもと思っていましたが

健太が今年1月に譲渡され、そして1月28日の北総花の丘公園の譲渡会に来てくださったご夫婦がすみれを迎えてくださることになりました。

ご近所にいるお孫さんと共に育てていきたいということでしたが

基本時にはお孫さんとは離してすみれを迎えてくださいます。

四街道まですみれ、健太の第一発見者でずっと2匹の散歩に来てくれていたテニスの友達Tさんも一緒に行きました。

すみれ、健太同様に私も大好きなTさんとの道中はとても楽しかったです。

Tさんは2匹のことを本当に愛してくれ、可愛がってくれました。

ありがとうございました。

 

すみれの新しいお家は敷地内に昔からの蔵のような建物があり

何軒も家がありとても広かったです。

すみれの居場所にはワイヤーで行き来できるように鎖が繋がれているので自由で拘束感もなさそうでした。

熱心に今後のすみれの世話の仕方を聞かれていたご主人、すみれのこと大事にして下さると思いました。

 

私達が発とうとすると「キューン」と鳴いて「置いてかないで (T_T)」と言っているようでした。

そんな声を聞いたのは初めてでしたし、結構クールだと思っていたすみれがそのように鳴くのは意外でしたが、Tさんは「そりゃ、三年もいればそうでしょう。」と言ってました。

確かに我が家に三年近くもいて、Tさんには可愛がってもらっていたので別れたくなかったのでしょうね。

でも大丈夫。ここでかわいがってもらって幸せになれるよ。すみれは強運だから。