久々にイライラ | 幸せは三十路から!

幸せは三十路から!

専業主婦で一児の母です。
妊活(不妊治療)・妊娠・出産・子育てなどの記録や、ハンドメイド・セルフネイルなどの趣味、買い物、日常生活、マイホームのことなど書いています!

こんばんはニコニコ



久々に夫にイライラしました。



うちは、夫婦で完全に分業していて、

夫:仕事

私:家事、育児

てな具合で、もうなにを言おうとも育児を少し負担してくれたり…なんて絶対にありません。



土日でさえ、残った仕事や週明けの仕事の準備とか言われたり。

だからもう言うのも諦めて過ごしていたんですけど、育児に関しては度々限界来てしまったりしてたから、去年末から保育園に入れることになったわけですが。



平日、保育園に行くようになったのに、帰ってきてから、風邪ひいて休んでる時、土日など、子供と一緒にいると未だにイライラしてしまいます、私。



やっぱり子育て向いてないんかなー…



まぁ、もうすぐ4歳だというのに、いつまで経っても何言ってるか分からんし、ワガママ放題だし、息子にも原因はあるんですが。



でもね、産まれてからずっと24時間体制で育児してきた私はイライラしたってしょうがないかと思うんですよ、保育園に入ったの最近だしそう簡単に癒されるほど軽傷じゃありませんでしたからね、問題は夫でね。



この三連休もとりあえず休みなのは土日。

私生理中、息子の風邪もらい気味、花粉症。



土曜は午前の3時間、夫がお出かけに連れてってくれたんですよ、帰ってきてから疲れたー疲れたーってずっと言ってましたけど、とりま無視ね。

だってこっちはその間買い物行って掃除してご飯の準備してたわけだし。



そして今日。花粉症なのか風邪ひいたのか、体調悪くなったらしく、夕方から怠そうな様子で。



息子も息子でウザ絡み常習犯のやり口だから、夫がイライラしちゃってて。



それを見た私、

いや、おまえはイライラすんじゃねぇよ。と。

普段0育児、0家事だろーが、ワレ。



好きな時に寝て(寝室別なので)、夜中寝返りやトイレで起こされることもないし、好きな時に起きれて仕事して…とにかくお前はイライラすんなよ!!



体調も悪そうにしてるけど、そうすれば私が気にかけてくれるって分かってるからでしょ。めんどくさ。



私が体調不良になっても誰も代わりがいないからそんな演技すらできないのに。



あー、イラつく。



あと変に私を待ってるからそれもイラつく。



お風呂入ったしご飯食べて片付けしたら、歯磨きして寝室に誘導しといてくれたらいいやん。



なぜ私がお風呂から出て、身支度整うまでリビングで待ってるの…???



女子なの?



はぁー。日曜日〜月曜日の朝ぐらいまではなんだか心の余裕無くなりますよね。



久しぶりにイライラしました。



あ、漢方飲み始めたんですが、結構効いてるのかな。これでも前よりイライラ減ったし、長引かなくなりました。

ツムラ 24  加味逍遙散 飲んでます照れ



メンタルのこと気になってメンクリ行きました!

そしたらこの漢方処方された。



もうね…色々あるけどとにかく寝ようね!!



おやすみなさいふとん1ふとん3