2024 | 幸せは三十路から!

幸せは三十路から!

専業主婦で一児の母です。
妊活(不妊治療)・妊娠・出産・子育てなどの記録や、ハンドメイド・セルフネイルなどの趣味、買い物、日常生活、マイホームのことなど書いています!

今年もよろしくお願いします富士山



年明けから地震や飛行機事故と色々ありましたね…

テレビをあまり見てないので被害状況など詳しくはわかりませんが、被害に遭われた方のことを思うと心が痛みます。自分のできる範囲で被災地支援などしていきたいと思います。



それにしても、こんなに自然災害多い国なのに避難所が体育館とか公民館で何年経っても雑魚寝とかダンボールなのはなぜなんでしょうね…私達の税金ちゃんと使ってほしいです笑い泣き一時的にやったふりして終わりじゃなく、次の時の備えをしててほしいと思いました。



さて…



元旦は朝から近所の神社へ初詣にいき、

今年一年の家族の健康やその他のお願いを100円に込めてきました驚きそしてそのままお散歩して帰りました。(おみくじ、御守りもget)



500年の歴史ある神社ですが、田舎だからかガラガラでした。人混み苦手なので来年のお正月もこのコースにしようと心に決めました



その日の夕方、家でまったりしていたら例の地震。

うちは少し揺れたぐらいでしたが、被災地や近い方々は大変でしたよね…






そんな2024年ですが…



今年は自分を取り戻す年にしようと思います。

息子が生まれてからずっと付きっきりの奴隷生活だったので、先月から保育園に入れたことだし、好きなことをする年にしたいです

特に仕事、ちゃんとやりたいです凝視

あとボランティア活動とかも。



それから体力作りして元気になり、心を安定させて落ち着いた日々を過ごしたいです。




キラキラおせちキラキラ



最後に今年もお節らしきもの、用意しました

かまぼこ、伊達巻、黒豆、数の子、ハム、栗きんとんはコープ品。

今年は田作りとなます、筑前煮だけ作りました。

あとお雑煮も。



田作りとなますは去年までのレシピを参考に。

筑前煮はこちらのレシピに変更。

お雑煮は適当。



また年末にブログを見ながら作るので、記録として残させてくださいOK






地震や事故で被害に遭われた方々が、一日でも早く元の生活を取り戻せますようお祈りいたします。



では。