次女、嘔吐が止まらず救急へ。 | つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

小2長女✩年長次女☺︎ ▷▷妊活5年目(IVF)で授かった姉妹の成長記録、こどもごはん、購入品やコーデなど* 市販のパンを使ったキャラパンアレンジが趣味の30代ママです*




************************

こんにちは♡
ご訪問頂きありがとうございます◡̈

7歳5歳姉妹 * 二児のママしてます。

************************





土曜日の夜中に次女
突然の嘔吐🤮

本人いわく
就寝時に装着している
矯正器具
気持ち悪かっただけ
だと言うので
外してまた寝ましたが😴

1時間後にまた嘔吐🤮

これはムーシールド
ではないぞ💦 と🥲

朝起きてからも何度も嘔吐し
麦茶飲んでも吐くので
もしかして熱中症⁈🥵
と、さすがに救急へ🏥💦

土曜日に直射日光の中
保育園で親子運動会をしたので
不安になりました☀️💦

が、救急では
熱もないし
恐らく熱中症ではなさそう🙌
との事でした😮‍💨

一応、吐き気止めの坐薬を
出してもらい帰りましたが💊

帰ってからも
何回くらい吐いたんだろう⁈
もう何もでないけど
オエエー🤮となるのも入れたら
10回以上は吐いたと思います💦

夜、本人お腹すいた
と言うので
スプーン一杯の飲むゼリー🥄
をあげたらそれも吐いて💧

もうグッタリ…



うちの娘たち

普段あまり吐かない子で

最後の嘔吐は4年前くらいかな?🤔

ノロの時も下痢のみでした🙌

そのためこちらにも

嘔吐に対する体制ができておらず

まぁアタフタ😓


ようやくペットシーツが

使えることを思い出したり笑

お友達からパンツタイプのオムツを

2枚交互に重ねて受け皿にすると

いいとかを教えてもらったり。



洗濯物も間に合わなくて

とりあえず取り込んで積んでおき

仮眠をとって起きたら

長女が畳んでくれてあった🥹



朝から

「ママーバトミントンしよう😭」

とずっとゴネていたので

可哀想な事してしまったなと…

夕方少しだけ庭でバトミントンしました🏸



昨日の夜から下痢も始まり

今日かかりつけに

行ったら完全に胃腸炎

だと言われました😵

今週中は保育園行けないな

だって… 

明日までは仕事休めることに

なってたけど、、、えー😱




そしてたぶん昨日の夜中から

吐いていないので

やっと嘔吐止まった⁈ っぽい🥲


麦茶も少しずつ飲んで

いますが今のところ平気✨

ポカリとかスポーツドリンクが嫌いで

 飲んでくれないので、こうゆう時困る。



昼間また

ゼリーワンスプーンから

始めてみます🥄


今日は保育園バスに乗って

こどもの国へ行くはずだった

みたいで、少し残念そうです😢🚌



早く良くなってねー😣








最後まで読んで頂きありがとうございました♡