H&M・3coins購入品♪ / 出産してから変わった生理。 | つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

小2長女✩年長次女☺︎ ▷▷妊活5年目(IVF)で授かった姉妹の成長記録、こどもごはん、購入品やコーデなど* 市販のパンを使ったキャラパンアレンジが趣味の30代ママです*




************************

こんにちは♡
ご訪問頂きありがとうございます◡̈

7歳5歳姉妹 * 二児のママしてます。

************************






ワンオペweek終わった〜😮‍💨
また来週もですが💧

疲れもあってか
先週木曜から体調最悪で
久しぶりに仕事も早退して
1日中寝てました😓

出産してから生理が変わってきて
出産前はとにかく生理痛がひどくて
それ以外の症状は特になく
生理周期も40〜45日と1ヶ月半に一度
しか来ないほど不順で
不妊治療している時は人よりも
年間のチャンスが少ない事で
悩んでいました。


それが出産してから
生理痛が全くなくなり😳
生理中は手放せなかった
ロキソニンも全く飲まないほど💊
そして生理周期がピッタリ
28日で来るように!
毎月同じ日にちに来ることで
予定は立てやすくなりました👌

ただ… PMS症状が
重くなり結果的に以前より
大変になりました😭

・頭痛
・めまい、立ちくらみ
・イライラ
・眠気、ダルさ
・むくみ(手が握れないほど)
・胃もたれ
・下痢
・ホットフラッシュ
(突然カーッと暑くなる)
調べたら、更年期障害で
よく起こる症状らしいけど、もう⁈


だいたい生理前日から
2日目にかけて起こります😢

専門外来で漢方薬を処方
してもらって飲んでいますが
なかなか改善せず…💧

今日は4日目でだいぶ
 体調戻ってきました✨



* * * * * * * *




先日のH&M購入品🛍️♡


こうゆうシンプルワンピ

探してたのーー🤍


次女には少し大きいけど

来年も着せたいので

2人とも120/130に♡

999円でしたっ😆



黒系のワンピ渋滞してるので

諦めましたが

ブラックも可愛いかった🖤



H&M購入品でした♪





あとスリコでも♡



大きめのレジャーシートや

ストラップホルダーなど🌼


おねしょズボンが

1000円だったので新調👖



ちなみに次女はもうとっくに

おねしょズボン卒業しましたが🎓

長女がまだ心配という事で

履いてます笑

サイズ見たら120までで

ギリギリなんだけど😅


次女はオムツが取れたのも

2歳半くらいで早くて

夜のオムツも3歳くらいで

取れましたが🧒

長女がほんと最近まで

夜オムツ履いてて💦

2年生になったから強制的に

おねしょズボンにしたくらい👖😮‍💨



あとこちらは

冬用のスリッパなんだけど❄️

500円→150円と破格だったため

今年の冬用に買っておきました☺️





パパが出張の間に

次女、バァバんちに1人で

お泊まりすると言い出し

お泊まりさせてもらいました🏠


自分で布団を敷いてます笑↓


バァバに夜中に帰りたいって

言うかもしれないから

いつでも電話出れるように

しておいてね📱と言われましたが

特にかかってもこず笑


長女は毎回お迎え📱来てたので😏🌙


寂しくなかった⁈と聞いたら

全然寂しくならなかった〜😀

そうですか…🥲

次女は自立が早いです☺︎








最後まで読んで頂きありがとうございました♡