年中さん最後の遠足♪ / 突然ひらがなに目覚めた次女 | つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

小2長女✩年長次女☺︎ ▷▷妊活5年目(IVF)で授かった姉妹の成長記録、こどもごはん、購入品やコーデなど* 市販のパンを使ったキャラパンアレンジが趣味の30代ママです*




************************

こんにちは♡
ご訪問頂きありがとうございます◡̈

7歳5歳姉妹 * 二児のママしてます。

************************





昨日は年中さん
 最後の遠足でした🎒☀️

心配していた雪も
 降らず朝から大喜び⛄️



お弁当はカービィ

ワドルディ🌟


中身はオムライスおにぎり🍙



本当は卵で包んで

キービィにする予定でしたが

破れてしまい…🥚

作り直す時間もなく😢


キャラ弁作りって

朝の限られた時間の中で

どうしてもハードルが高いです🥲



昨日の遠足は歩いても行ける

近くの公園に行きましたが🛝

なぜか来週は遠足とは別に

バスで遠くの大型公園

に行くそうです🚌笑

そっちの方が遠足なのでは😅





* * * * * * *




次女が5歳にして

やっと! それも突然!

ひらがなと数字を

練習し出しました😳


今まで何冊ドリルを

買ってもやらなかった次女が

自らドリルまでしてる笑




どうも、次女のクラスに

ひらがな全てと数字も100まで

書ける男の子がいるらしくて👀


自分の名前しか書けない

次女はそれが悔しいと笑


担任の先生に聞いたら

保育園でも泣きながら

ワークをしているそうです😂


負けず嫌いなのは

知っていましたが

そんな事をバネにやり出すとは笑


クラスの出来る男の子に感謝です🙏



昨日も2時間くらいかけて

ひらがな表を見ながら

パパにお手紙を書いていました💌

にしてもシールの量w



内容はというと…

自分の名前とパパとマッシュル

しか書いてない😅


けど、2時間も集中して

何かを書くと言う事自体が

今までの次女からは

考えられない事🫢

とにかく集中力がないので💦


このまま継続してくれればいいな♡




あともう一つ次女が

夢中になってるのがうんてい🧒



週末はうんていのある

公園探しばかりです🔍


山梨県内で低めのうんてい

ある公園知ってる方

いたら教えて下さい🙏🤍






最後まで読んで頂きありがとうございました♡