7歳5歳が作るバレンタイン♡♡ | つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

小2長女✩年長次女☺︎ ▷▷妊活5年目(IVF)で授かった姉妹の成長記録、こどもごはん、購入品やコーデなど* 市販のパンを使ったキャラパンアレンジが趣味の30代ママです*




************************

こんにちは♡
ご訪問頂きありがとうございます◡̈

7歳5歳姉妹 * 二児のママしてます。

************************




三連休、パパとじぃじに
にあげるチョコや
クッキー作りをしました🍫


今年もチョコバーク
を作りまーす🍫💕



これ、子供と作るのに

最適ですよねー♪


私は溶けたチョコを

オーブンから出しただけで

あとはほぼ姉妹2人で作りました🍫




お次はクッキー🍪

生地を混ぜる工程で

いつもケンカになります💧




我が家のクッキーレシピ

⚫︎バター 40g

(レンジで30秒ほど溶かす)

⚫︎粉砂糖 30g

⚫︎卵黄 1個

⚫︎薄力粉 100g

(ふるっておく)


材料を上から順に混ぜて

型抜きの場合は冷蔵庫で

1時間ほど

寝かせてから伸ばします🍪

180℃で10〜15分で焼き上がり♪


シンプルだけど

なんだかんだでこの

素朴な味が1番好き🍪



スリコで購入した

クッキー型使います🍪


焼き上がりが待ち遠しい次女😁





\完成/ ほぼ娘たち作♡


パパには特別に

人間とうさぎを作ったん

だそうです🤭



ラッピングもして🎁



無事パパに渡せました👨🍫

だけど勿体なくて食べられないパパ

いつまで娘たちからもらえるかなー笑




* * * * * * *




今日は保育園の裏の神社で

大々的なお祭りがあり⛩️

交通規制もかかるため

保育園がお休みです☺︎


午前中公園へ行きました〜🛝





5歳だけど、まだ

↑この遊具が好きです笑



つむ(長女)がいないと

つまらないでしょ〜と

言うと、

「けど、たまにはママと2人もイイ🩷」

ですって🤭


可愛い事言います♡




ではでは☺︎




最後まで読んで頂きありがとうございました♡