マタ記録(11回目妊婦健診→入院見送り♡)** | つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

つむひよroom ୨୧* 2girls mama☺︎ 子育てのキロク*°

小2長女✩年長次女☺︎ ▷▷妊活5年目(IVF)で授かった姉妹の成長記録、こどもごはん、購入品やコーデなど* 市販のパンを使ったキャラパンアレンジが趣味の30代ママです*


34w3d









今日は11回目の妊婦健診。



念のため週1になりました( ˃⌓˂ )





そしてそして♡

今日は健診前の血圧が久々の130台っ♡♩




塩分制限の効果が出てきたのかなー(๑>◡<๑)




先生も、ギリギリだけどこのぶんだと入院はしなくてもいいかなと言ってくれたので入院は見送りになりました〜(๑・̑◡・̑๑)



良かった…♡




ただ食事療法(塩分1日6g)&自己血圧測定は引き続き継続するのと、160を超えることが何回かあったら入院した方がいいみたいです( ˃⌓˂ )





食事療法の方ですが、野菜ってけっこう味がなくても食べられるんですがお肉がムリ…(⁎×﹏×⁎)



味のないお肉って本当まずいんですょ。



けどタンパク質も摂らないとダメだし、今1番苦戦しています。



味のないおかずだとご飯が進まないのも難点…



雑穀やサツマイモ・枝豆などを混ぜて食感だけで食べてます。




出産したらラーメン食べたいです(*´꒳`*)







それと今日は子宮こうが開いてないかのチェックもしました♡


まだしっかり閉じてました⑅◡̈*





赤ちゃんも前回2041gから→2288gになってました♡



今34wなので、もしかしたら産まれる頃には3000近くいくかもです♡





とりあえず入院にならなくて良かった〜( ´罒`*)✧







{F654255F-46BC-4602-A752-34D1B04A8C44}













無事に来年1月元気な女の子を出産します♡