フレンドのイタリアン | pikumiku diary

pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。


今日は母とランチをしました。


久しぶり、フレンドのイタリアン。


こんなのあったの?新メニュー?な、チーズイタリアンを食べてみました。


思ったよりコッテリでもなく、まろやか~


優しい味~。



母と会う度、母は自分の症状が不安でポツポツと話して来ます。



さっきレジで払った金額とか忘れちゃうの。


・・・え?私もすぐ忘れるけど・・・?


思い出せない事が色々あって・・・


・・・それは薬のせい?でも、その内思い出すかも知れないし。



一体何だったのか?って本人が言うくらい、謎な病気だなって思います。


妄想性障害っていう診断をされて入院したけど、

その病名を調べても詳しい事とか本とか全く無かった。


妄想と現実が分からなくなるって、そんな人って世の中沢山居そうじゃないの。


でも本気で分からないって、自分を見失う訳だから怖いよ!


今は薬の副作用か、少しボンヤリするのと忘れっぽいところがあるらしい。


薬も1個だけだし、寝る前の睡眠薬くらい。




原因は何だろう?とか考えても思いつかない病気ってあるんだねぇと思った時、


じゃあ一体何の意味があるんだろう?

なんて症状が酷かった最初の頃はよく考えました。



今となっては分かる、こんなゆったりとした時間が必要だったのかな~?



家族がぐっと近付いて、母は幸せに感じているそうです。



何ごとも必ず意味があるのなら、諦めない方がいいですね。



表情が大分和らいで、ほぼ普通の母ですよ。


不安になっているのは本人だけです。


忘れっぽいのは昔から!



良いカウンセラーさんが居たらいいなぁ。



あ、春から卓球を始めるって言っていたかも。


あとジム通いをするとか。



そっちの方がいっか(´ー`*)