ビバ☆東北! | pikumiku diary

pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。

息子の運動会が終わりましたー!

ずっと練習していた「よさこい」は、全校1000人がビシっと踊って凄かったです。

息子はちっちゃい上に大人数に紛れるから、探すのが大変だった!

ちっちゃいのがちょこまかと頑張って踊っていた…人違いでなければ、あれは多分息子だ…

長~い望遠レンズの一眼レフじゃなきゃ、絶対に撮影不可能な距離でした。

ただ、あれを見ると私は金八先生を思い出してしまうので、
色んな意味でジーンと来るのです…知ってる人います??

そんな人が他にも居た…はず笑。


昨日の代休は、お友達と公園→マック→イオンでゲーム2回。

息子が大満足のいつものコースを辿りまして(;^_^A

小千谷は他に行く所、ないよね~?


そして今日。

「宅急便で~す」と、いつものヤマトのおじさんが来たので、
注文したシャンプーだわ~と出てみれば、
おじさんが見覚えのあるバッグを持って立っていまして…


photo:01



すぐに「マシャさんだ!」と気がつきました!

(このバッグ、沢山持っているのかしら?)


中には
photo:02


わー!
東北名産品!

乗った事のない秋田新幹線に、
仙台のお菓子!
しかもポケモン!!
息子の好きな物を選んでくれたのですね(^ー゜)

何度も頂いている、ずんだ味のプリッツは、ビールのおつまみにピッタリです。

このサイズだと、食べ過ぎなくて良いですよ。

ラフランス味のマーブルチョコも、珍しいですね~。

ワンピースの袋の…えー…


ルフィ!!


ようやくルフィとチョッパーを覚えた感じなので私…(;^_^A


独眼竜政宗の絵ってかっこいいですね~。


新潟は直江兼続を使うけど、名前がイマイチだし、
天地人というタイトルの方が知れていて微妙な気がしています。



今日は幼稚園に集まる日でした!

懐かしい顔ぶれ、先生もお久しぶり。

おやつや卒園アルバムを受け取り、さあ帰ろう………!!

って、やっぱり誰も居なくなるまで園庭で走り続け、
最後の最後に帰りました…。

子供ながらに懐かしがって、
お兄さん風吹かせて。

でも成長しているんだなぁと実感しました。