息子のTシャツリメイク | pikumiku diary

pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。

photo:01



息子の着れなくなったTシャツでバッグを作りました。


タンクトップみたいになりましたが。

photo:02



カエルの絵が気に入ってたの!

photo:03




ちょっと手縫いしただけ~。

こういうのはね、下手くそに縫った方が可愛い。


作り方は、
Tシャツの袖から下まで真っ直ぐになるように中に折り込み。

下を三つ折りにして縫って、
首回りを切って、少し縫うだけ。

こんな簡単かつ適当な作り方は(失礼か・・)
ちゃんとリメイク本に掲載していたものなんです。



太い刺繍糸が好きでよく使います。


カラフルで楽しい!


たんこぶろぐ pikumiku diary


学校から帰った息子が言ったひと言。



「ええええ!これがTシャツかよ!おどろかすなよ!」


だって。


そして


「おかあさんにあげる~」



・・・はいもちろん(・∀・)



2枚重ねで作れば裏地付きになって丈夫になります。


10分以内には出来上がるよ~。