スピ合気への道! 第1回『丹田は下から!』 | 合気・スピリチュアル研究会

合気・スピリチュアル研究会

岡本眞先生の合気を通じ、霊感(インスピレーション)を授かったオッサン達の備忘録

パワースポットなどお好きなみなさんは、もうご存知だと思います。

2020年12月22日、とうとう土の時代から風の時代に変わりました。

土の時代は権力などが重要でしたが、風の時代は、まさに心の時代です。対等な関係、個が優先され、開かれたコミュニケーションの中で、もっと自由になってゆく時代です。

そこで、これから神社、仏閣に訪れる前に、私たちが考えることをお知らせしてゆきますね!

『丹田は下から!!』

風の時代、もっと自由な時代になれば、何か?もっと開放されるというイメージがあります。ならば、中丹田や上丹田が活性化するのではと思うのでは?!

そうなんです。ただ、時代の切り替わりの3年くらいは、まだまだ安定せず、激動、揺り戻しもあります。ある意味で守られていた今までから、自由になるこれからは、自己責任もよりとってゆく時代になると言え

るかもしれません。なので、その生き抜く力をつけるために、下丹田を活性化することをお忘れなく。自己肯定力、サバイバル力をつけるには、へそ下2~3センチにある下丹田を意識することから始めてくださいな。

それではまた。