6/20 天安河原 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

初めての天安河原ニコニコ
ここへ来て、呼ばれたのは
天岩戸神社だと思っていましたが
ここだと分かりました。

天照大神が天岩戸に

お隠れになったさいに

天地暗黒となり八百万の神が

この河原に集まり神議されたと

伝えられる大洞窟。

石積みをして願い事をすると

願いが叶うといわれており、

祈願を行う人たちの手によって

石が積まれていくようになりました。


変わった木がたくさん

ここへ来て、なぜか感情が込み上げた。
「私はなにをしてるの?
そんな声が入ってきて涙があふれる。
なぜかここなんです。
審議されたとされる場所の少し手前。
帰りもやはりここへ来ると
感情が込み上げる。

雨が降っているのに、何故か明るい。
暗いところがほぼほぼなのに。



雨の中、この光すごい!!
やっぱり来る意味があったんだなーニコニコ
御朱印はこれ下矢印
次は八大龍王水神です。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村