6/16 チャクラグラス製作② | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

今日は、午後からもチャクラグラスの製作音符
高校生の女の子。
セッションの途中
色んな話をしましたニコニコ

その中で、すごく得意なところが
あるんだなという発見と
それが今はしんどいところに
あるんだなというのが見えて。
そんな話をしました。
届いているといいなキラキラ

検眼してみると、今の眼鏡、
左眼のレンズが全然弱すぎてびっくり
えっ!?ってなりましたガーン
機械で測るだけだと、
こういうことになるんですねキョロキョロ

バッチリど真ん中の
眼鏡が出来上がりルンルン

カラーはブルーブルーハート
実は検眼前に「暑いからお水を」と
出したコップの色が黄色と青。
「青がいい」と言って
お母さんと交換していたんです。
無意識に選んでいたんですね爆笑

色をいろいろかけていると
ブルーをかけると
「人の顔が優しく見える」
そこを説明してくれるのに
いろんな表現で説明してくれて
「すごーー!」って思いましたニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございましたルンルン