【自己受容】出来ていないと愛されない!? | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!


2月もあと少しで終わりですね。
昨日は、もともと
ファミリーサポートプログラムの
トレーナー研修の予定でしたが
急遽、理事の会議と変更しましたニコニコ

共有したい案件があったこと。
それをシェアし合って意見交換して。

それぞれがそれぞれの ところを
今通っています。
私も先日よりのデトックスを
どう接するのか、どう自分を扱うのか
考えている途中。
それぞれの理事と個別で話す機会があって
そのあとの昨日の会議でした。

共有案件を話し合ったあとの
テーマは「自己受容」

なんか、長女あるあるなのか
「できる/できない」を気にする
っていうのがあって。

できている自分は二重丸
できていない自分はバツレッド
みたいな(笑)

私なんて、出来てないと
愛されないと思っていましたアセアセ

できないことを隠さないといけない。
強くあらねばいけない。
弱い自分など見せることが嫌で
頑張ることが、平常運転でした。

何年も前に私を知ってる人は
私のことをコワイと思ってる人が
多いと思います。

そこから、確かに自分でも
変わったなーと思うんですよニコニコ

3年前、イノチグラスをやめて
発達支援コーチをやめて
起きた出来事を見直してみると
魂向上の計画のもと起きたのか!?
というほど、不思議な体験でした。
そこからもずっと断捨離がありました。
何年もなくなったことを見つめてきました。
でもね「ない」を見てきたけど
「ある」もたくさんあったキラキラ

そこにあったのは「自己受容」
自分らしさを取り戻せたこと。
何があっても軸はしっかりしてて
今までやってこなかったことも
億せずやれる自分がいて。
安定してきました。

もちろん50年近く
「できる/できない」を
やってきたのだから
戻る時もありますニコニコ
そう、そんな時もある(笑)

そんな話をした時に
理事が言ってくれたこと。

私がほんとに変わったと。
怖い時からも変わったけど
ここ一年でも見てるだけでも
生谷さんは変わったと思うと。
まずは玄米。
身体を大切にするって考えられないびっくり
そして、大変な仕事もしてるけど
それをずっとやり続けているって。
だから自己受容大事だと思うし
そういう風になったらいいなと思うと。

すごく嬉しかったですおねがい
まだまだ自分で実験中なんです。
どんな風に考えられるのか
どうしたら「ない」を見るのを
立て直せるのかなどなど。
まだまだシェアの段階。

でも、変わりたいから
自己受容するのではなくて
自己受容すると勝手に変わる(笑)
そんな話もみんなとしたりしていますニコニコ
 
まだまだ素敵な異端児には
なれてないなーキョロキョロ
もっと弾けたらいい感じなのかも!?

私もみんなと出会ったことで
影響を与えてもらっているのだけれど
私と出逢ったことにより
相手の人にも影響を与えているんですよね。

心に勇気やパワーを与え
「良い影響」をもらっているとき
その人とつながったことで
「新しい自分」に進化している。

ポジティブな出会いだけではなく
ネガティブサポーターだったとしても
人は何か影響を与え合うために
出会うんですよねニコニコ

だから私はいつも考えるんです。

私はこの人から何を学ぶために
出会ったのだろうって。
そして相手は私と何のために
出会ったのだろうって。

人はエネルギーを
交換するために出逢うから。

3月に入るとエネルギーが
大きく動き出す音符

さてさて私も
動き出していこーかな爆笑

・・・まだ動くんかいっていう
                ツッコミが聞こえるてへぺろ



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村