11/13 さそり座新月 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

11/13は、さそり座の新月
さそり座は、
「死と再生」「生まれ変わり」
というような意味がある。

今回の新月のキーワードは
「変化変容」

昨日から久々の頭痛もやもや
不思議な頭痛で、痛くなったり
平気になったり、波がある。
寝なさいってことだなーと思いながら
眠れないけど、目をつぶって
横になっていた。

さそり座の新月は
生活スタイルや人間関係、
仕事やライフワークなど
さまざまなジャンルに
「変化変容」が起こる。

影響を与える人物との出逢いがあったり
カギとなる出来事が起こり
自分の内側で変化や改革が
起こったり。

今日もお昼から、
お話をしに行くのだけれど
選ばれた日が今日というのに
意味がありそーだなキョロキョロ

滞っていたりうまくいかないこと
その原因やどうすればよいのかを
話し合いにいくのだけれど
なにかヒントになるようなことが
見えてくるかも知れませんね。

昨日から何やらその流れにいる気がする。

断捨離の年、ゼロの年。
まだまだやることが残っている。

間違いなく、今年は
「自分が立つ年」そんな気がしています。

どう表現するのが適切かわかりませんが
誰かに言われたからではなく
映像がおりてきたからではなく
自分がやると決めた、そんな年。
自分の中で、自分が中心になった年。

ここ、すごく大事なところでした。

頭ではわかっていても、
ほんとにそこが揃うと
違ったことが感覚でわかる。

まだ終わったわけではありませんが
自分のあり方が変わった。
そのあり方に合わせて、
周りを変化させている、今はそんな感じ。

新旧の入れ替わり。
これはもう3年目だなキョロキョロ

以前なら、あんまり良くない年だったと
思ってるんだろうなータラー

なんかやっぱり見る世界だな。
同じ現象でもどう見るのか。

さて、ここからさそり座と6ハウスの
力を借りて、どんな変容が起きていくのか
楽しみにしていきましょう!!



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村